※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つや
子育て・グッズ

滋賀県大津市の保育園事情について教えてください。瀬田北学区か瀬田東学区の保育園を希望し、転園を検討中です。空きがほとんどない状況で、今年度中の転園を希望しています。情報をお持ちの方がいれば教えてください。

滋賀県大津市の保育園事情について教えてください!
関東圏から滋賀へ移住を考えています。
大津市の瀬田北学区か瀬田東学区の保育園を希望しています。

現在1歳児クラスと4歳児クラスの子どもがいます。

役所に聞いたところ同園は難しいし、そもそも空きがほとんどない状況だと言われました。

ただ出来れば転園は今年度中を希望しています。今色々な園に聞いているところですが、もし
この保育園なら空いてるよ、とか引っ越す予定の人いるよ、とかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします💦

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

瀬田北学区とはちょっと離れるのですが、晴嵐学区のぐろうすきっず北大路保育園ならまだ空きがあります。
今年6月新設で、1クラス15人定員なのですが4歳クラスはたしか4.5人ほどしかいません。
うちもそこに通ってます^ ^
先生たちみんな優しいですし、新設なのでママさんたちもまだまったく塊感がなくていいですよ笑

• つや

つや

もっちーモチモチモチモチモチさん、ありがとうございます!!

そちらの地域は対象に思ってなかったのですが、空きがあるならいいですね。
    ちょっと調べて候補にいれてみます。
    ありがとうございます😊

• 8月20日