※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隼mama*
子育て・グッズ

ほ乳瓶やストロー、マグマグを拒否されておっぱいも飲まない息子の体重が減って困っています。どうしたらいいかわかりません。

ほ乳瓶を飲んでくれません。
ストローも使えません
マグマグもくわえてくれません
おっぱいが全然でなくて息子の体重が減ってきています
どうしたらいいのかわかりません
どのほ乳瓶でもだめでした
助けてください

コメント

madara

哺乳瓶の吸い口を変えてみました?うちは飲まなくなった時に母乳実感 というのに変えたら飲むようになりました。

ゆう

哺乳瓶の乳首を
色々試してみると
いいですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
必ず見つかると思います☺️

隼mama*

コメントありがとうございます。母乳実感の乳首、試しましたがだめでした。母乳相談室の乳首もだめでした

温泉まんじゅう

元々完母ですか?混合ですか?
知り合いの子もおっぱいも哺乳瓶も拒否だったから、根気強くスプーンで少しずつミルク飲ませてました!
ダメそうですかね(>_<)?

ちびうさ

コンビの授乳のお手本という哺乳瓶もありますよ!
これは助産師さんに聞きました!
あとは乳首のサイズは大丈夫ですか??

わたしも母乳拒否で哺乳瓶もダメだった時期が最近までずっとなので(>_<)
もし体重が減って気になるときは、脱水も心配なので
スプーンであげるのはどうですか??
哺乳瓶がダメなのとき、ミルクをスプーンであげてました( ;´Д`)

madara

そうですかぁ(>_<)。お腹が空いているのに ですかね?哺乳瓶をくわえるけど飲まないなら ミルクを変えるとか…
もしかして もう食べ物に興味が出てきたとか。うちはお食い初めしたら しばらく飲みが悪くなり 困りました。

アンコロ

私の娘も哺乳瓶拒否です。いろいろ試しましたが…。泣きわめきます。
1番ましだと思ったのはヌークの哺乳瓶です‼︎しっかり吸い付いてはくれませんが。
地道にスプーンであげたりもしました!
慣れて飲んでくれるようになったらいいですね‼︎