※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
その他の疑問

マイナンバーの通知カードを紛失した為今日近くの区役所に行ってどうし…

マイナンバーの通知カードを紛失した為今日近くの区役所に行ってどうしたらいいか聞いたら「今すぐ使うとかなければ特に何もしなくても良いですよ!」と言われました。ウチとしては紛失届けとか申請した方が悪用されない為にもいいのかなぁと思ったのですが……何もしなくて良かったのでしょうか?
無知ですみません🙇‍♀️

コメント

まま

過去の質問なのにすみません😭❗️
マイナンバー通知カード、紛失で検索してこちらに辿り着きました😖
その後なにか対処されましたか?🥲
わたしも今日通知カードがないことに気づいたのですが、家の中でなくしたのかどこかで落としたりしたのか記憶になくて、今後の対処について調べてもよくわからなくて質問させてもらいました😭

• ムーミン

ムーミン

そのままにしてました!
    最近ではマイナンバーカードになってきてるしこのままでもいいのかなと……
    まだカードの方は作ってないんですが作った時再度聞いてみようかなぁとは思ってます🤔

• 10月25日
  • まま

まま

お返事ありがとうございます😭❗️
    そうなのですね✨
    そしたらわたしもとりあえずこのままにしときます😆
    助かりました〜ありがとうございました🥲💓

• 10月25日