※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産している病院が合わなくてストレスです。同じ経験の方いませんか?

産んだ病院がとても自分と合わなかった方、いらっしゃいますか…?
現在出産して入院中なのですが、入院している病院が自分に合わず、毎日ストレスです…。同じような境遇の方いらっしゃいましたら話したいなあと思いました…。

コメント

はい!合いませんでした👹
ストレス凄すぎて、最終日に号泣して不満をぶち撒けました🤣💣

今何日目ですか?💦
産後すぐなんて身体も辛いのにしんどいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように合わないと感じるママさんがいてなんか心強いです😭💗
    不満、私もぶち撒けたいです😭でも、この後1ヶ月検診とかあると思うとなかなか言えずにいます…
    いろいろあって、退院も長引いている状況です…一応、もう少しで退院できる予定なのですが…体の調子があまり良くなくて、入院しているのもストレスだけど、退院するのも不安、という状況です…

• 8月19日
あかり

ご出産おめでとうございます🎉&お疲れ様でした☺️

お疲れの中、合わない病院でストレスとは…😭
お辛いですね😭😭
入院してみないとわからない側面もあるので😭

私は病院とは全く合わなかったわけではないですが、合わない助産師さんがいました!!
言い方がキツかったり、母乳に対する考え方が違ったり、私の話を聞いてくれなかったり、質問しても適当な返事だったり……その人が担当の日は嫌でした😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、外来の感じでは好印象だったのですが、
    いざ入院してみるとストレスばかりです…
    怖い助産師さん、いますよね…その人が担当のときはナースコール押せないでいます。。。
    同じような経験されていて、少し落ち着きました…ありがとうございます…

• 8月19日
  • あかり

あかり

私は気を許した助産師さんに「あの助産師さん、怖くて相談できなかったんです〜😭」と泣きついてました!笑

他にもたくさん妊婦さんはいますし!毎日出産で追われてるだろうから、不満ぶちまけても大丈夫だと思いますよ🙆
    1ヶ月検診終わったらオサラバですしね〜👋
    早く退院できるといいですね😭
    頑張ってください!!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…!1ヶ月経てばもうオサラバできますよね…!
    様子見て、言う勇気が出たらぶち撒けます。。。笑

• 8月20日
さおりん

ご出産おめでとうございます!
わたしは母乳に対する考え方が合わなかったことがストレスでした。
昔ながらの助産院が大きくなった病院で、とにかく母乳だそう!という感じだったんですがわたし全然あげられなくて、授乳室でひとり1時間くらい格闘して半泣きになりながら周りのお母さん眺めてました・・・
産後の豆腐メンタルくちゃくちゃでした💦
でも夜寝られなかったら赤ちゃん預かってくれたり、お着替えやお風呂は全部してくれて、ごはんおいしかったので総合的に振り替えればよかったな、と思えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところも母乳育児を推奨していて、ひたすら母乳母乳母乳母乳って感じです💦つらいですよね………
    私も豆腐メンタルになってます……毎日泣いてます😭
    でも確かに、私のところも、お風呂毎日入れてくれてますね…そこは感謝しなくちゃならないですね。ポジティブ意見救われます、ありがとうございます、!

• 8月19日
しょうぞう

ご出産おめでとうございます✨

上の子出産の時の産院が超母乳推しでした💦

母乳が足りない分のミルクはコップ飲みさせられたり…😭

しかもミルクあげようとすると「ミルクあげちゃうの?」と聞かれるのでものすごく罪悪感がありましと。

おかげで軽く産後うつになってた気がします。

下の子は別の産院だったのですが、上の子の産院の名前を言うと「あそこってスパルタだったでしょう😰」と慰められました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!うちの病院でも、コップ飲みさせられてます。。。同じですね。。。
    お辛かったですね😭
    入院してるのにうつ状態になってしまうなんて。。。やはりストレス抱えている方もいらっしゃるのですね😭
    私ももし次があるのなら、違う産院にします😭

• 8月20日
ʕ•ᴥ•ʔ

はい、合いませんでした!
母乳が出なくて乳首を思いっきり
つねられて私は我慢してたんですが
助産師さんに『赤ちゃんは母乳を欲しがっているんだからこのくらい我慢しなさい!』と言われ必死に痛みに耐えストレスでした。
病室に戻るとおっぱいが張って
痛くて睡眠も取れず
かなりキツかったです(><)
退院の日、この子は手がかかるよ
と言われましたが
夜もちゃんと寝てくれるし
ミルクもおっぱいもよく飲んでくれて手がかからない子でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはひどいですね…
    母乳にこだわる所は取り憑かれたように母乳推してくるんですね…
    何を根拠に手がかかるって言ってきたんでしょう…人間性を疑います…
    嫌な助産師って結構いるもんなんですね…

• 8月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

優しい助産師さんの方が
    少ない気がします(><)
    初産だったので知識がなかった為
    助産師さんの言う通りにしていましたが今よくよく考えるとひどい扱いだったなって思います💦
    里帰り先だったのですが
    次は絶対あの病院では産みたくないですね💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!私も初産だったので、言われる通りしてましたが、他の産院も見てみたいです…
    私も里帰り先でした!もし次があるのなら、違う病院で産みますね、私も。笑

• 8月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

次は慎重に選ぼうと思ってます😂

• 8月21日