※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

片方のおっぱいが固くなり激痛で、微熱や関節痛もあるが赤みはない。産院に相談し、搾乳機を検討中。手動か電動か悩んでいる。

今朝、片方のおっぱいが岩のように固くなり激痛で起床しました。
そこから寒気と関節痛、発熱がありましたが、今は微熱になってダルさもマシになってきました。
触れると少しシコリがあり痛みますが、赤みもないです。
産院に連絡したら、明日もっと酷くなるようだったら受診するように指示を受けました。

生後1ヶ月ちょっとで、夜はミルクも足して、まとめて4〜5時間寝ます。
特に起こさず、搾乳もしてません。。
これが原因でしょうか。。

搾乳機の使用を検討してますが、ピジョンの手動ってどうですか??
使用頻度的には夜中に1.2回かなーと思ってますが電動の方がいいでしょうか😖
お値段的には手動が良いのですが。。笑

コメント

ゆり(24)

そこまで出るのでしたら夜中に搾乳するのではなく、夜のミルクをやめてみてはどうですか?
そうすると夜起きてくれて飲ませてあげられるので朝起きたらカチカチってこともなくなると思います😊

• ゆっち

ゆっち

夜にミルクを2回、60g足してるのですが、それでも先日の1ヶ月検診で体重の増加が1日あたり24gと少なめだったので、ミルクはこのまま足しておきましょうと指導を受けたんです😣

完全母乳は目指してるんですが、これ以上増えなくなったらと思うと怖くて、やめ時が分からなくなってます😫💦

また来週に助産師訪問があるので相談してみようと思います!

• 8月19日
あずき

搾乳器については答えられるな!と思いコメントします😊🙌(笑)

使用してましたが、毎度洗うのめんどくさい…と思いつつも、手動買って使用しました!しっかり絞れて良かったです😁すぐ完ミに移行したので、今は使ってませんが、電動高いので、買わなくて良かった〜と思いました(笑)

• ゆっち

ゆっち

なるほど!
    しっかり絞れるんですね!😃
    買うなら手動にしようと思います!(^^)

• 8月19日
ゆみか

乳腺炎ですね、私もその頃になりました。おっぱい赤くなってますか?
お風呂に入ってもガタガタ震えてきつかったです。
大丈夫と言われますが、市販の葛根湯飲んでいいか産婦人科に聞いてみたらいかがでしょうか?

夜はミルクじゃなくておっぱい飲ませたほうがいいと思います。私も一日だけ朝まで寝てくれたことがありましたが、翌朝おっぱいカチカチでお腹まで母乳がきてて大変でした

• ゆっち

ゆっち

やっぱり乳腺炎ですよね。。
    ちょっと赤くなってます💦
    寒気は引いて、熱も下がってきました!

やっぱりおっぱいだけにした方が良いですかね😭
    ミルク足すように指導されたばかりで…
    ミルクの量減らして、夜中起きてもらおうと思います!

朝まで寝てくれると楽ですけも、おっぱい岩ですね😱ゾッとします。。

• 8月19日
kahomin

夜中に1.2回使うなら手動でもいいかな~って思います😊
電動まぁまぁうるさいです💦笑
次の授乳の時にシコリを押しながら吸わせるとマシになると思いますよ!!☺️
痛いですよね😭😭

• ゆっち

ゆっち

電動うるさいんですね😱
    夜中に使うとなると、もっと音が気になりそうですね💦
    産後にこんな痛みあるなんて聞いてないーって感じです😫
    シコリ押しながら飲ませてみます!

• 8月19日