※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ子
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の髪がフサフサで、脂漏性湿疹があり散髪を考えています。美容師さんに切ってもらった方がいいでしょうか?

7ヶ月の娘のママです。
最近暑くなってきましたね。
我が子は、ありがたいことに産まれた時から髪の毛がフサフサで、髪留めがないと目に入ってしまい、うるさそうな髪型です。
また、皮膚が弱いようで、頭皮の脂漏性湿疹がいまだに治らず、ウロコとなっています。

女の子なので、切らずに伸ばしておきたいのですが、脂漏性湿疹が酷くなっては可哀想なので、散髪しようかなと思っています。

美容師さん、理容師さんに切ってもらいましたか?それともやはり自前ですか?

コメント

mico

こんばんは!
うちの子も目に入るくらい髪の毛が伸びてきて美容室に行って切ってもらいましたよ♪

• まつ子

まつ子

失礼なのですが、お値段って大人と同じくらいでしょうか!?
    じっとしていられないのですが、バンボのような椅子に座って切る感じなのでしょうか?

• 7月5日
  • mico

mico

カットのみで1000円でした!
    少し高めの美容室なので
    それくらいはして仕方ないのかなぁ…と思い頼みました!
    自分で切るのは勇気がなくて💦
    あたしが抱っこして切ってもらったのですが泣き出したので寝かせてから抱っこしているときに切ってもらいました!

• 7月5日
  • まつ子

まつ子

1000円なら踏ん切りつきます(*^^*)
    抱っこなんですね、ですよね。我が子コテンと寝てくれないからなぁ。
    美容院に相談してみます。ありがとうございました!

• 7月5日
  • mico

mico

1000円以上は少し高いと思ってしまいます💦
    動かないように顔を押さえられたのが
    怖かったみたいでギャン泣きでした^^;
    美容室に赤ちゃんのカットも出来るのか聞いてみるといいと思います!
    ちなみにあたしはお腹にいた時に生えてた髪の毛なので切った髪の毛を貰ってきました♪

• 7月5日
  • まつ子

まつ子

そりゃ怖かったですよね…(笑)
    最初の髪の毛だから、慎重になりますよね!
    筆作る方もいるみたいだけど、結構な量ないと難しそう。
    私もちゃんといただいてこよう(*^^*)

• 7月5日
  • mico

mico

筆高いです😱💦5000円〜1万くらいで諦めました(´•_•`)
    お子さん結構フサフサなんですか??

• 7月5日
  • まつ子

まつ子

そんな高額なんですか!!
    やはりベビー業界、あなどれない…
    フサフサな方だと思うのですが、猫っ毛なのでかき集めても筆が出来るほどはないかも…
    というか高すぎて出来ない…(笑)我が家も諦めよう。

• 7月5日
  • mico

mico

高いですよね💦赤ちゃんの記念の物はいいお値段しますね😔
    フサフサいいなー💓そして女の子羨ましいです!!

• 7月5日
  • まつ子

まつ子

記念、アニバーサリー、バースデーという魔法の言葉、怖い怖い。
    男の子でしたか‼︎私男の子育児も興味あります(*^^*)周りの男の子ベビーも、5歳児くらいの男の子も可愛くて仕方ないです。

• 7月5日
  • mico

mico

怖いですね(笑)写真屋さんとかめっちゃ儲かってそうですw
    男の子可愛いですがやんちゃすぎて大変です(´•_•`)次は女の子がいいけどそのとおりにならないような予感がします💦

• 7月5日
  • まつ子

まつ子

儲けてますよね確実に(笑)
    男の子は体力必要っていいますよね。女の子可愛いですが、耳キーンってなるくらいの甲高い声で叫ぶし、もう少し大きくなったら、言葉どんどん覚えてバチバチ張り合いそうな予感…(笑)私も次は男の子がいいけど、また女の子な気が…
    まだできるかもわかりませんが、楽しみですね(*^^*)

• 7月5日
kasumi37

うちも髪が多く、かつ天パなのでボリュームもすごくて8ヵ月で4回切りました!
2回は自前、2回は理容室できってもらいました‼

• まつ子

まつ子

4回⁉︎(⊙⊙)‼
    じっとしていられないですよねぇ?すごいです!

• 7月5日
  • kasumi37

kasumi37

自分で切った時は授乳しながら母が切り、理容室の時は抱っこして15分くらいで切ってもらいました✨

• 7月5日
  • まつ子

まつ子

自前は私勇気ないので、すごいですねぇ!やはり抱っこなんですね!参考になりました!ありがとうございます!

• 7月5日
ahgy.m

私自身美容師だったので、一応切ってますが、ママ友は美容院行ってるみたいです☺︎縛るのは無理ですか??

• まつ子

まつ子

縛れるには縛れるのですが、猫っ毛ですぐとれてしまうんです(T ^ T)

• 7月5日
もりのたまご

上の子も私が切ってます。
じっとしていられないような気がするので…
女の子なので後ろは失敗しても結んでしまえばわからないだろうし、主に前髪だけ頑張ってます、

• まつ子

まつ子

2.3回目となればいいかもしれませんが、初めてとなると私は自前は勇気がでません〜૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    すごいです!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

前髪を私が切ってます
すぐに伸びるからいいだろうと(笑)

• まつ子

まつ子

うちの母はすぐに伸びるんだから坊主にしてしまえと言ってくるので衝撃です!!ಠ益ಠ

• 7月5日