※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャラ
妊娠・出産

母子手帳で保護者の氏名が2段ありますが、旦那の名前と自分の名前を書く順番がわかりません。どちらから書けばいいでしょうか…いますか?

今日母子手帳をもらってきました。保護者の氏名が2段あるってことわ旦那の名前と自分の名前を書くんでしょうか?どっちから書けばいいんでしょう…

コメント

ももママ♡(*`ω´)

私は上に自分の名前、下に旦那の名前を書きました( *`ω´)
特に決まってないと思いますよ〜。

たまぱんだ

わたしも、上に自分の名前、
下に主人の名前をかきました!
検診があるから、わかりやすくしたらいいかな?と思っただけで、
ご主人を上に書いてる方もいますし、
特に誰からも何も言われないので
使いやすいように書かれるといいと思います(^^)

ゆは

私も上に自分、
下に旦那の名前を書きました(^^)
どちらが上でも
大丈夫だと思いますよ(^^)

にゃんす🐱

私も同じく上が自分下に旦那を書きましたー
自分もわからなくていろいろ調べたけどこのパターンで書く方が多いようです( ´﹀` )

まぁたん

私は旦那が上で私は下に書きましたよ(*´v`*)

みー0206

私も自分が上で、下が旦那で書きました(*^^*)✨

シャラ

自分の名前が上の方が多いので私もそう書こうと思います♪皆さんお早い回答ありがとうございました( ^ω^ )

みっこ

私も皆さんと同じように上が自分、下が旦那の名前にしましたよ(*^^*)
一人目の時は書き方がわからず、下の段に自分の漢字、上の段にふりがなを書いてしまい‥笑
今思うとはずかしい^^;

シャラ

mikkoさん、言われて気付きました!「ふりがな」って書いてありますね(°_°)すぐ書き足します笑

ひろmama

特に決まりはないと思いますよ〜!
あたしは自分が上で下に旦那の名前にしました!

タブレットゆみ

ミッフィーの母子手帳なんですね、かわいい♪( ´▽`)私は上に旦那、下に私にしました☆

シャラ

ありがとうございます( ^ω^ )私もさっき自分を上で書いておきました☆

シャラ

ミッフィー…本当はディズニーだったらいいなと期待していたんですがミッフィーで微妙な気持ちでした。笑

20歳mama

私も自分が上で下が旦那の名前書きました。検診の時パッと見た時上に自分の名前の方が見やすいかなぁ‥っと思って*\(^o^)/*