※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
産婦人科・小児科

腰痛がひどく、授乳中で痛み止めが必要。整形外科か産院どちらに行くべきか相談。整形外科は遠いため、近所の初診か。産院は半年前に熱で受診。どちらが適切でしょうか。

腰痛が酷いです。
現在、もうすぐ1才になる下の子が絶賛授乳中です。(※諸事情により断乳卒乳はまだまだ先です。ほぼ1日中飲んでます😅)
もともと側湾症を患っており、私の背骨は捻れ&曲がっているので腰痛持ちではありました。
酷くなる覚悟で二人を産みましたが、痛みへの対処は欠かせません。
頭痛もちでもあるので、産院で処方された授乳中でも飲める痛み止めをどうしても我慢できないときだけ飲み、ごまかしつつ過ごしてきましたが、もうすぐ薬がなくなります。
授乳中のため市販の薬は飲めません。
そのため病院に行き、処方してもらおうと思います。
ただ、産院か整形外科か‥‥
レントゲンは撮れないので整形外科に行ってもなーという気持ちと、腰痛で産院に行くのもなーという気持ちがあります。
どちらに行くべきでしょうか。アドバイスお願いします。

※以前かかっていた整形外科は結婚前で遠方のため行けません。
近所の整形外科は初診です。
産院は別件(熱)で半年前に行きました。

コメント

な

なぜレントゲンがとれないのでしょうか😭?
1番的確に行くには、産院に電話して指示をもらうのがベストだと思います😌

  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    レントゲンを撮る箇所が胸からなので、授乳中は極力控えないといけないのです💦

    産院で痛み止めを処方してもらおうと思います。

    • 8月20日
  • な

    授乳にレントゲンは影響ないとされていると聞きましたが🤔産院に指示もらってくださいね😌お大事に…

    • 8月20日