※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
お金・保険

鈴木康之法律事務所から未払いのWi-Fiルーター料金の連絡があり、2年以上前のことで支払い証明ができず困っています。同様の経験をされた方いますか?

鈴木康之法律事務所からSMSにメッセージで至急連絡くださいと何回か来てたので、先程電話で確認したところ
以前(2年半前)ソフトバンクで使ってたWi-Fiルーターの解約料諸々が未払いで委託頂いてますとの事でした。

確かに、名前住所等あっていて、ソフトバンクのWi-Fi等使って解約したのも事実なのですが、解約料諸々はその次の月に払ったのを覚えてます。(金額も金額だったので、出費痛いな〜💦って思いながら払ったので覚えています)
ですが2年以上も前の事なので支払いを証明できるものがありません。
こう言う場合どうしたらいいのでしょうか?

私の勘違いでもしかしたら払えてなかったのかもしれませんが、そもそも2年以上前の未払いが今更連絡きて戸惑っています。
しかもソフトバンクからは連絡きていなくて、急に委託業者からきたのでなんとも言えないです…。

同じような経験された方いませんか?💦

コメント

るるる

他キャリアの料金請求部門で働いていたことがあります。
ソフトバンクも同様の手続きが出来るかは分からないのですが…
私の勤めていた所では、顧客からの問い合わせで過去の支払証明書(有料)を発行したり、またその支払った請求に含まれる内容(明細)を口頭で開示する、ということをしていました。
もし、ソフトバンクにも料金問い合わせ窓口みたいなものがあれば、そちらに問い合わせてみてはいかがでしょう?

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうなんですね!!
    有料でもそれを発行してもらって確認した方が良さそうですね💦
    ソフトバンクに問い合わせてみます!!
    詳しくありがとうございました

• 8月19日
ママりん

同じような経験はしてなく申し訳ないのですが、
もしかして詐欺とかではないですか⁇💦
個人情報漏れちゃってたりで…
ソフトバンクのほうに問い合わせてみたほうが良いかもです❗️

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

やっぱり詐欺疑いますよね…
    1度ソフトバンクに問い合わせてみます!
    ありがとうございます。

• 8月19日
ゆき

まずはソフトバンクから連絡くるはずなのに怪しいですね
私ならソフトバンクに問い合わせしてみます

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

怪しいですよね💦
    ソフトバンクに問い合わせてみます。
    ありがとうございました

• 8月19日
mama👧💜

まずはソフトバンクに問い合わせます!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

問い合わせてみます!

• 8月19日
よし

まずはソフトバンクから連絡来るとありますが、こないです。
うちの旦那がソフトバンク、私がauで昔滞納したことありますが、同じく鈴木康之法律事務所からきました!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

やっぱり来ないんですね💦
    払った心当たりもあって怖いので、1度問い合わせてみようかと思います。

• 8月19日
  • よし

よし

詐欺では無いと思いますので、問い合わせたほうがいいです!
    ソフトバンクは解約したと思っても出来てなかったみたいなパターンが結構多いみたいなので、もしかしたらうぶさんはしたけど、出来てなかった、、みたいなやつかもしれないですね💦

• 8月19日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうなんですね💦
    確認してみます!!
    ありがとうございました!

• 8月20日
トマト

この法律事務所の名前で検索してみたら、同じようにメッセージが来るようになったと呟いてる人のTwitterとか出てきました😅
詐欺だと思うので念のためソフトバンクに確認した方がいいと思います!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ソフトバンクに問い合わせてみます!
    ありがとうございました!

• 8月19日

鈴木康之法律事務所は実際にソフトバンクから債権回収の委託を請けているようですが、名を騙った詐欺も多いようです💦

SMSからではなく、法律事務所を検索して問い合わせしてみるといいと思います!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうなんですね💦
    一応ホームページに載ってる電話番号と同じだったので詐欺ではないんですかね…

• 8月19日