※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳のお子さんのママさん、頭を使う遊びはしていますか?パズルは好きでしたが最近しなくなってしまいました。参考になる遊びを教えてください。

4歳頃のお子さんのママさん、頭を使う遊びはしていますか?どんなことをしていますか?
パズルは、小さい頃は好きでしたが最近しなくなって😣参考にしたいので教えてください😊

コメント

はるさく

ひらがなや数字のドリルや、パズル🧩、公文のひらがな数字の磁石のおもちゃで遊び感覚でやっているくらいです😊

まるまる

うちはタングラムが好きですよ!クモンのやつです!あとクモンの日本地図パズルも大好きですよ^_^

M

めいろのドリルや絵本をやっています。

数字や平仮名にも興味を持ち始めたので、部屋や街中で見かけたら一緒に読むようにしています😊

3mam♂♀♀

平仮名や算数ドリルやキューブ、タングラムをやらせたりしてます😊

いずれ使うかなと思って購入しておいた足し算や掛け算のDVDは、自分で📀入れて再生して見てます🤣

園では、アーテックが好きみたいで毎日やってます♡

とっとしゃん

こどもちゃれんじをやってるのでその付録で遊んだりしてますが最近はレゴにハマって一人で組み立て方の冊子?見ながら組み立ててバラシてまた組み立ててってやってます😊