※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
ファッション・コスメ

ホホバオイル使っている方いませんか?旦那がオーストラリア出張のお土産…

ホホバオイル使っている方いませんか?

旦那がオーストラリア出張のお土産で、ホホバオイル買ってきてくれました。

私は肌が弱くかなり敏感です。
肌が荒れてカサカサな時に塗ると浸透する間痒みがでますが問題ないのでしょうか?

詳しい方教えて下さい(^^)

コメント

かおりんこ

ホホバオイルであれば敏感肌の方でも大丈夫なので問題ないと思いますよ!

私も肌弱くて敏感です!
同じくホホバオイルがいいと聞いたことあるので、無印のを買って試したところ、痒くなりました😱

なのでそれっきり使ってないです😖

痒みが出るということは
合わないということではないですかね😱

かおりんこ

補足です。

私は以前エステの仕事をしていて、今は美容皮膚科に勤めておりますが、エステの時、アトピーの方のマッサージオイルはホホバオイルでしたので大丈夫だと思います😺

ほのか丸

違うタイプのホホバオイルですがベビーマッサージで使ってます
オイルを塗ると痒みが出るのですか?
アトピーのお子さんでも使っている方はいますけど、無理にお使いにならない方が良いかと思います💦
アトピーで使っている方は、浸透しやすくオイルの減りが早い!と言ってました😅

黄緑子

タオルの繊維やホコリなどが付着しやすい状態なので、過敏な肌状態だとかゆみがでますよ!

めぐひまち

痒みってなにかしらの拒絶反応だと思うので、無理に使うのはやめたほうが良いと思います。

1番はプロペトとかですかね?
ワセリンプロペトなどで痒くならないのであれば、痒くなるのはあまり良くないのかなと思いました。
プロペトなどで肌が潤ったあとに使うなど、時期を見て使ってみたらどうでしょうか?

花子

皆さん、コメントありがとうございます⭐️

ホホバオイル使って痒みはあるものの確かに肌は良くなっているのでもう少し様子見てみます(-_^)