※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
ココロ・悩み

友達が子育てに口出ししてきて、自分のやり方に疑問を感じている。距離を置くか悩んでいる。

ただの愚痴です。

友達が本気でうざーい!
良い友達ですが、子無しなのに子育てに関してあれこれ言うてきたりしてしんどい💦

ほっといたら勝手に寝るでしょ?周りの子らは勝手に寝てたけど、寝ないって事は病気なんじゃない?
↑むしろセルフねんねしてくれる子の方が少ないのに平気で言う。
寝かしつけは時間かかっても10分ぐらいで寝てるのにおかしい!と言う

子供産まれても抱きグセ付くのが嫌だから基本抱っこはしない。
水分補給は哺乳瓶にお茶入れて置いといたら勝手に飲むのに、コップやストローで飲ます意味がわからない!

などなど…。子供好きだし、良く面倒見てくれるけどモヤモヤする
距離あけようかな

コメント

つい

その人が子育て始めた時にそっくりそのまま返してやりたいですね😅
私なら縁切りはしないけど、こっちから連絡せず最低限の付き合いにしちゃうと思います💦

❦ちな 17 年子ママ❦

何も知らない人間に口出しされる権利もないし、私ならイライラして距離置きます😂

aya

私ならそっと距離置きますね😅

まる

私も多分距離置きます😭😭『普通は〜』とか言われるのすごく不愉快ですよね。今まで言われたことは聞き流して🆗です!!