※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日イライラしてしまう子育てのストレスについて相談したいです。どうすればいいでしょうか?

最低な母親です…。でも毎日イライラして仕方ないです。ほんとに泣いてばかりで寝ない娘がいやです。朝寝も昼寝もやっとのことで寝かしつけたのに20分で起きて…まだ眠そうなくせに全然寝ないし、機嫌悪いから離乳食も泣くし、気分転換と思ってベビーカー乗せて外に出ましたがギャン泣きされました。外でギャン泣きされるとほんとに恥ずかしいし、声が大きくてうるさい娘なのでイライラして、乱暴に部屋の中に戻って床に置いて、うるさい一生一人で泣いてろ!!!って怒鳴って、いま玄関にいます…。もうほんとになんでこんなに育てにくいんだろう。夜中も何回も起きるし。起きててもグズグズ、ぎゃーぎゃー、キーキーうるさいし。抱っこしてもグズグズ言うくせに足元にしがみついてずっと泣いてくる。どうしたらいいの?皆さんならどうしますか?何してもだめなのに何もしたくない。寝かしつけるのもストレス。起きてきてもげんなりする。怒鳴ったり乱暴なことしてしまって、自己嫌悪…
本気でこの子を産む前に戻りたいと思ってしまいます。こんな余裕のない私のところになんで生まれてきたんだろう…

コメント

♡

育てにくい、育てやすいと言ってもまだ一人目なので
わからなくないですか💦
7ヶ月ごろは
そんな感じが普通かな?と思います🙂💦
今は大変ですが
あっという間ですょ〜❣️

ファミサポや一時預かりなどを
利用して一息つきましょう🥺❣️

たんたんママ

最低じゃない!!頑張ってるんだもん!!人1人育ててるからイライラする事は悪くないですよ!!YouTubeで胎内音とか聞いても落ち着かないかな?トントントマトちゃんとか🤔お母さんも少しリフレッシュが必要ですね。近々できそうな日はないですか?

さくら🍯

辛いですね😢頑張ってますね😢
人を育てるって本当に難しいですよね。
こどもにとって今はお母さんが全て。その全てを受け止めるこちらもしんどいし疲れます!

まずはこどもにぶつけてしまう感情を、ママリや、身近に相談できる相手にぶつけて発散できたら良いです!
あとは美味しいものを食べましょう!
鉄分や、偏った食生活もイライラをつくる原因になります。
すこーしずつ、自分が楽できる方法を見つけていけたら最高です!

りんご

ママがイライラしてるからかなー?と思いました😫💦
お母さんのピリピリした感じが常に伝わってるんだと思います😖
一時保育など利用して、少しリフレッシュされると良いかと😚
穏やかでのびのび育児してください💓育児は大変だけど楽しいものですよ😊

ノンタン

上の子まさにそんな感じでした😅
夜中も3回は起きるし日中も20分とかしか寝ず笑
疲れますよね😨
でも、あっという間に過ぎて
懐かしく思える日は必ず来ますよ😣
気分転換と思って暑い中
外に出てすごいと思いますよ😭
娘さんのこと思って頑張って
おられるの伝わりました😭

つばさ

室温とか服装は暑すぎたりしないですか?
外も今の時期は暑いので不快だったのかもしれませんね💦
あときちんと眠れてないからまだ眠たかったのもあるかもしれません。

おしゃぶりとかは試したことありますか?
機嫌悪い時におしゃぶりに頼るのも一つの手だと思いますよ☺️
うちの子も最近まで使ってました!
あとはEテレとかYouTubeにお世話になるとか💡
依存性も気になるかとは思いますが、イライラしてお互いに影響が出るより良いと思います!