※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘が胃腸炎を治った後、機嫌が悪い状態が続いています。泣き叫びや暴れがひどく、心配しています。これは病気後の影響か、イヤイヤ期の爆発か不安です。

胃腸炎が治った後の機嫌の悪さについて。
みなさん教えてください😢💦

娘はもうすぐ2歳6ヶ月です。
今まで病気になったのは中耳炎と胃腸炎だけで、しかもまだ1歳の頃だったのでイヤイヤ期もなく、ここまで大変ではありませんでした。

もともと癇癪が酷くわがままで泣き方も激しいのですが、最近イヤイヤ期も重なって大変です💦

最近2回目の胃腸炎になって、治ったにも関わらず機嫌がずっと悪いです。
好きなテレビを見ている時、スマホ、お気に入りのおもちゃで遊んでいる時は良いですが、他の時間が地獄です…
泣き叫んでは暴れ、手がつけられません。

いつまでこの状態が続くのでしょうか…
泣き出したら止まらないので、こっちが毎日ビクビクしてしまい怖いです…
泣き叫び方が尋常じゃないと言うか、まるで虐待しているような泣き方で困ってます…。

病気が治った後でもしばらく機嫌悪いって事ありますか?
それともイヤイヤ期の爆発でしょうか?

よろしくお願いします😢

コメント

★

うちはあります😭
余計に甘えん坊というかすぐ機嫌悪くなります💦