※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

ギックリ腰で育児が大変です。旦那に休んでもらうべきか悩んでいます。

軽いギックリ腰になりました…
ギックリ腰やった方、その間の育児ってどうされましたか?
お互いの両親が遠くに住んでるため頼れず…旦那に会社を休んでもらうほどの事態ではないのかよくわからず悩んでいます。

コメント

まま

まず最強の腰ベルト買いましょう!
で、保健所の保健師さんに相談するともかさんに最適なサービスとか教えてくれますよ!
今無理すると悪化したら本当に大変な事になります💦
行けるなら病院も行かれた方がいいです💦

大丈夫ですか😭痛いですよね😢
私4日ほど前、ぎっくり腰になりました😭
お風呂入ろうとパンツ脱いだ瞬間に終わりました😂笑
ほんと私もどうしようかと思いました💦
抱っこするのも腰が砕けて赤ちゃん落としそうになりますよね😭

その日とその次の日はたまたま夫が休みだったので、抱っことかオムツ替えはほとんど夫にやってもらってなんとかなったのですが…
完母で授乳だけはどうしようもなく…
結局ロキソニンを飲んでジクロフェナクナトリウム入りの湿布を貼ったら、少しマシになったのでそれでどうにかなりました💦
次の日もロキソニン+湿布で、3日目くらいにはほぼ治りました☺️
お一人だと辛いですが、旦那様に休んでもらうのもなぁって思いますよね😵
ロキソニンとジクロフェナクナトリウムは授乳中でも問題ないみたいなので、とりあえずお薬飲んでみて(旦那様に買ってきて貰えるといいのですが…)効くまではどうしようもないので気合いですかね😭
あと、ぎっくり腰は冷やすといいです!
逆に暖めると悪化しますのでお風呂はシャワーでさっとがいいですよ☺️
早くなおりますように😢