※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dkc◈
お仕事

ヤクルトレディの配達は普通車でも可能ですか?前に軽車両が必要と言われた経験あり。

ヤクルトレディをされてた方いたら
教えてください!
ちなみに長野県住みです!
今働いてるお店が8月で閉まってしまい
仕事を探しているのですが
なかなか見つからず、、、
平日昼間で探すとヤクルトレディが
いっぱい出てくるので気になって
いるんですが、配達は普通車でも
可能なのでしょうか?
前に牛乳配達の面接で軽じゃないと
ダメだと言われたのでどうかなと思い
まして、、、😰😰

コメント

アニャコ

こんにちは。
だいたいのセンターはバイクか自転車ではないかと思います。
私のセンターでは車で配達する人はいなかったです。

  • dkc◈

    dkc◈

    ご回答ありがとうございます!
    住んでる所にもよりますよね🤔
    祖母の家に来ていた方は
    車でしたけど軽でしたね、、、

    • 8月20日
みー

地域によるかと思いますが
私のエリアは車とバイクですが
車の方はみんな軽です。
私も車が良かったのですが軽じゃないので諦めてバイクで配達してます。

  • dkc◈

    dkc◈

    今もやってらっしゃるん
    ですか?🤗
    やっぱ軽の方が細い道とか
    行けるしそっちのがいいです
    よね💦

    • 8月20日
三児のmama (26)

あたしのところは自家用車かバイクかコムスです😊
ちなみにあたしはプリウスでやってましたよ😊

  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    ちなみに長野県のどこらへんですか😊?
    あたしも長野市でやってました😊

    • 8月20日
  • dkc◈

    dkc◈

    プリウスでも特になにも
    言われませんでしたか?( ᐛ )
    あたしは上田市です🙆🏼‍♀️

    • 8月20日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    なにもゆわれたことないです!
    狭いところも確かにありましたが、歩いて行けますしそこまで😂
    私の他にも普通車でやってる人いましたよ😊

    • 8月20日
  • dkc◈

    dkc◈

    そーなんですか!( ¨̮ )︎︎
    確かに広いとこ停めて
    歩けますよね😁
    ヤクルトってどんなこと
    するんですか?
    あと時間は9時からでしょうか?🤔🤔

    • 8月20日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    歩けますし、私の場合お客様同士が近いので楽でしたよ😊

    ただ決められた曜日に決められたお客様のところに希望の商品をお届けしにいくだけです🤣
    月末には集金です!

    時間はその人によって違います!
    7:00からの人や8:30からの人もいれば10時からの人もいれば本当その人によって違います😊
    私は8:30から13:30まででしたよ😊

    • 8月20日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    自分の決められたお客様のお届けが終われば終わりなので早く行けば早く終わります😂

    • 8月20日
  • dkc◈

    dkc◈


    募集の欄とか9時って
    書いてあったから
    9時からだと思ってたけど
    それぞれなんですね🤗
    9時だと保育園送ってったり
    すると忙しいなぁって
    思ってたけど、9時ちょっと
    過ぎくらいなら嬉しいです💜
    同じ歳くらいの子って
    いますか?(*ơᴗơ)

    • 8月20日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    幼稚園から送った後に来る人もたくさんいましたよ!

    託児ですか?

    • 8月20日
  • dkc◈

    dkc◈

    そーですよね!
    保育園でも1人、ヤクルトの
    制服着てるママさんいます!

    うちはみんな保育園
    出してます🤗

    • 8月20日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    同じ歳くらいの子っていますか?
    って聞かれてたのでお子さんかなと思ったんですが私のことですか?笑

    • 8月20日
  • dkc◈

    dkc◈

    すいません、聞き方おかしかったですよね😓💦
    二児のmamaさんと同じ
    年齢の方っていますか?

    • 8月20日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    私のところではいなかったです(;_;)

    • 8月20日
  • dkc◈

    dkc◈

    そーなんですね😅💦
    年上の方たちのコミュニケーションの取り方よく
    わかんないです😂😂
    変な話、給料とかって
    だいたいどれくらいでしたか?
    今働いてるとこが6万
    くらいなんですけど、
    それくらいですかね?🤔🤔

    • 8月20日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    普通で大丈夫かなと思います😂

    私は託児使ってたので
    8000円引かれて
    ファミリー飲料で3600くらいひかれていて
    七万ちょいでしたよ😊

    お客様の数が多ければ売り上げも上がるので給料も上がります!

    ちなみにやるってなったら二週間川中島にある本社に行き研修しないといけないです😭
    が、給料もでましたよ🤣

    • 8月20日
  • dkc◈

    dkc◈


    遅くなってしまい
    すみません😭😭😭😭

    7万くらいなら全然いい
    ですね\( ˆˆ )/
    あたしの今の給料よりも
    若干高いです!笑
    最初は8万?保証されるん
    ですかね?( ¨̮ )

    一応、来週センターに行って
    話し聞きに行こうと思って
    ます👏🏾

    • 8月27日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    最初八万保証ありますよ😊

    • 8月27日
  • dkc◈

    dkc◈


    やっぱそーですよね💜
    それって、9月に始めたと
    して、中旬とかでも8万
    もらえるんですか?🤔

    • 8月27日
まおママ

どこのセンターを見学予定されてますか?差し支えなければ教えて下さい!
私の知ってるセンターのレディーさんは軽自動車が多いようです!乗用車の方もいましたよ!

  • dkc◈

    dkc◈

    上田原にある千曲センターと
    いう所です\( ˆˆ )/💓

    • 9月1日