※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母ストレスです。2ヶ月ほど前からこどもが保育園に行き始めたのですが…

義母ストレスです。

2ヶ月ほど前からこどもが保育園に行き始めたのですが、
隣に住む義母が、ここ数日急に、送迎したいしたいアピールやばくて‥。

かなり気分屋な人です。
自分がやりたい時だけ‥。

だったら梅雨の時期に言って欲しかったです。
妊婦のペーパードライバーなので、雨の日はタクシーでなんとか通ってました😭

大粒マスカットそのままあげようとしたり、今まで危険な場面多かったのであまり子供を会わせたくありません💦

コメント

稲穂

「コロナの関係で、送迎の人は決まってるんです」
と言っては駄目ですか?
もしくは
「送迎じゃなくて○○をお願いしたいです」
と他の用事をお願いするとか!

  • ママリ

    ママリ

    コロナ理由にするのいいですね!
    全部断ると、向こうもきっと面白くないですもんね😥
    面倒ですが、何かお願いしてみます😭!

    • 8月19日
ゆっか

息子の通っている保育所は保護者以外の送迎は認められてません!
なのでそれを理由にしてもいいかもです👍

  • ママリ

    ママリ

    うまく断るしかないですよね😥熱が冷めるまでしつこいので、そのような感じで理由つけてみます💡

    • 8月19日