※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
お金・保険

楽天銀行を開設してる方いますか?開設してよかったですか?

楽天銀行を開設してる方いますか?
開設してよかったですか?

コメント

楽天証券で口座開設しているので、楽天銀行も開設してます。

普通預金の金利が実店舗よりか良いとか、証券取引の入出金がやりやすいとかはありますが、他はそれほど恩恵感じた事はないです。
ATMの無料回数も少ないですし。

楽天証券とマネーブリッジしているのでメリットしかないです。
とても便利です✨

• saa

saa

んっ?
    とりあえず便利なんですね‼︎
    ちょっと勉強不足なので調べてみます!

• 8月19日

退会ユーザー

楽天証券を使わず、単体の銀行としてなら特にオススメしないです。

• 8月19日
ままり

メインでは使ってないです。
ATMの手数料が無料になるのも条件によって違ってきます💦
私も投資をするので楽天証券とマネーブリッジするので、その点では開設して良かったと思います。

みんてぃ

楽天証券でつみたてnisa してるので、楽天銀行も開設してマネーブリッジという設定までしました。その状態だと楽天銀行の金利がとても良くなるので、今後すぐには使わないお金を移していく予定です。
つみたてnisaは楽天カードで支払いしてますが、カードの引き落としを楽天銀行にしたりする必要はないので、ありがたいです。

ただ他のネット銀行でも同じ金利にすることはできるっぽいので、絶対に楽天銀行が良い!とも言えないとは思います。