※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べつわりで悩む妊婦さんへ。食べる工夫や栄養不足についてアドバイスをお願いします。毎日吐き気や食欲不振でつらい日々が続いています。

「食べつわり」ご経験の方へ。工夫されていたことは何ですか?妊娠5週〜12週現在まで、毎日本当に辛いです。2-3時間おきに食べないと吐いてしまう。毎日3回は吐きます。食欲もないので食べたくないですが、食べなければ…。次は何を食べよう、と一日じゅう考えるのも疲れます。
あとはお米と肉が中心なので、栄養不足なのか?少し体操をしただけでも息切れしフラフラします。(葉酸・鉄分のサプリメントはとっています)
このようなご経験のある方、何かアドバイスをお願いいたします。終わりの見えない地獄に、何度も心折れそうになる日々です…。

コメント

ママリ

吐くまではいきませんでしたが、食べづわりでした!!
とにかくおにぎりは常に多めに作ってました!!
食べやすかったのは梅とわかめです!!
他にもすぐ口に入れやすいステイックパンやみかんも食べてました!!
お腹空く前にちょこちょこ口にするようにしてました☺️
今はまだ栄養とか考えずに、食べられるものを食べたらいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます‼おにぎり多めに作る!試してみたいと思います✨

• 8月19日
ママリ

つわり中はとにかく食べたいもの、食べれるものを食べてました😭

調子がいいときは栄養あるものをなるべく食べてましたが、おにぎりやマックのポテトとか栄養面偏ったものばかりでした😅💦

食べなくてもこの頃の赤ちゃんはちゃんと育ってくれますし、私は何食べようって考えてるよりも他のことで気が紛れてる時の方が気持ち悪くなかったです😣

今1番つらいと思いますが、ゆっくりできる時は横になって、あまり無理せず過ごしてくださいね😣💦

はじめてのママリ🔰

私も今9週で食べつわりです…😰
ご飯を一食で食べるんでなく、小さいおにぎりにしてその都度食べる。とかしてます。
あとミニトマト常備。
上の子がいると寝てばかりいられないですよね😱お互い頑張って耐えましょう💦

maa

今11wで食べづわり最中です。

吐きはしてませんが空腹時気持ち悪いのでちょこちょこ食べてます。

あたしは今お米が食べたいとおもえないので...レタスたっぷりのサンドイッチやところてん等...食べれるものを少しづつ食べてます😃

あや72

普通のおにぎりのサイズだと体重が増すので、こにぎりを多く作ってって職務中合間合間に食べてました笑

マドリ🔰

私も全く同じ状態です。
終わりが見えず つらいですよね...

私は inゼリーを数回に分けて飲んだり、アーモンドやプルーンなど
こまめに食べたりしています。

きっとお互いあと少し、乗り越えましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、辛いですよね😢ゼリー私も重宝してます、口の中が気持ち悪くなるので、ゼリーを冷凍庫に入れて冷たくして食べたりします。お互い乗り切りましょうね‼

• 8月20日
ママーリ

私も食べ悪阻がありました!
そのときはご飯だと炊かなきゃいけなかったり在庫がないときがあったので、トーストとかパン系を食べてました!ピザトーストとかなら冷凍もできますのでチンしてすぐ食べれますよ👌
あとはアメとガムで繋いだり、夕飯のおかずを多めに作ってストックして数時間おきにチンして食べてました👏