※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

息子が昼寝中に怒鳴って後悔しています。繰り返さない方法を知りたいです。

後悔ばかり…
午前中、私が1時間程ウトウトしている間、息子は一切グズることなく1人で遊んでました…
お昼ご飯、あと2口になってウトウトしだす息子…
いつもお昼ご飯後に昼寝をするので仕方ないのですが、無性にイライラ…
寝かけてる息子を無理矢理起こし、大泣きしてる息子に怒鳴り…
最低ですよね…
あと2口ぐらい許してあげれば良かった…
無理維持することも、怒鳴る必要もなかった…
息子を寝かしつけてる時に、涙が出る程後悔します…
寝ている息子に何度も謝ります…
それでも繰り返してしまう…
どうしたらいいんですかね…

コメント

上の子と離れて一人の時間作るしかないと思います😅今は妊娠中だから、と思っても正直産んだ後のがもっとやばいですよ……。妊娠中の子育ても辛いけど人数増えた方がやっぱ辛かったです。コロナで妊娠中だから気軽に出かけることは出来ないだろうけど、上手く工夫して1人の時間をとって体を休ませるといいと思います

• あい

あい

1人の時間…
    難しいですね…

• 8月19日
るてろ

毎日お疲れ様です!
息子さん1人遊びしてくれるなんて偉いですね😊
最後までしっかり食べて欲しい気持ちよく分かります!私もついついあと少しだから!と言ってしまいがちですがちょっとぐらいいいや〜の気持ちをもつようにしたらだいぶ楽になりました😀逆に2口まで頑張って眠い中食べた息子さん偉いですよ👏きっちりしなくてもちょっとぐらいいいや〜の気持ちが持てればきっとあいさんも息子さんもお互いに楽になれますよ😌
コロナ+妊娠中ということで何かと気を張ったりストレスがたまるかと思いますが周りの人に頼ったりして息抜きしてくださいね💕

• あい

あい

「残しグセ」ってつかないんですかね❓

• 8月19日
  • るてろ

るてろ

残し癖がつくかどうかはわかりませんが今のところは私が少し量多く盛っちゃったなと思った時に少し残す程度で基本完食です!残すのが続くようであれば量を減らして盛り付け、足りなければおかわりしてくれます😌
    好き嫌いはその食材を食べなければ嫌いなままですが食べ残しは残したくて残すというよりは眠かったりお腹いっぱいで残す方が多いと思うのでそこは親が調節すればいいのかなと思います☺️

• 8月19日
  • あい

あい

なるほど‼️
    ありがとうございます🙇
    ちなみに、それはイヤイヤ期でも通用するものですかね❓

• 8月19日
  • るてろ

るてろ

いま上の子がイヤイヤ期に片足突っ込んでますが今のところ通用しています!ただ、その日の気分によって葉物を食べなかったりするのですがこっちがいくら頑張っても食べないので諦めました🤦‍♀️笑
    今日は食べたくない気分なんだな、大人も食べたくない時あるもんな〜ぐらいに構えているのでお互い楽です!
    次の日には葉物類も食べてますので好き嫌いの心配もしていません😉

• 8月19日
  • あい

あい

そうなんですね‼️
    ありがとうございます🙇

• 8月19日
  • るてろ

るてろ

妊娠中で何かと大変かと思いますが無理せず頑張ってください🥰

• 8月19日
mamari

あります、あります。
イライラしてしまうとき。
あとから後悔しますが、そのときはもうぶつけるしか出来なくて…

でも大人だって人間だしそんなもんですよ(^^)
毎日じゃなければ全然大丈夫ですよ♫

• あい

あい

そうですかね…
    ありがとうございます🙇

• 8月19日