※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの昼寝時間について相談です。お昼の時間が短くなり困っています。他のお子さんはどうでしょうか?

生後5ヶ月になって1週目の乳児を育ててます💡

みなさんのお子さんがこれくらいの月齢の時、お昼は何時間くらいしましたか?

うちの子は二時間くらいしてくれてたのですが、お盆に実家に帰ってからお昼の時間が30分と短くなってしまいました。
その日は場所見知りでなかなか寝付けないのかな?と、思ったのですが次の日から自宅でもお昼時間が短いままです💦

5ヶ月になるとまとまって昼寝をします。と、サイトに書いてあったのですが逆に短くなりました💦

みなさんのお子さんはどうでしょうか??

コメントお待ちしてます🤗

コメント

ママり

体力がついたから短るなる子もいると思います!

うちは一時的に朝寝も昼寝も短くなったことがありますが、7ヶ月にずり這いや掴まり立ちするようになって疲れるのかまた長く寝るようになりました!
日によって違いますが、長いと2時間半くらい寝てます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    体力がついて短くなったのですね💡
    うちの子も7ヶ月くらいでまた二時間寝てくれるようになると嬉しいです😂

• 8月19日
かなたん

同じく5ヶ月になって1週目です🙆

お昼寝短いときあります!前までは2時間とかを寝てましたが、寝返りするようになって体が不意に転がってしまったりして目覚めてしまうみたいで30分とか1時間のときもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢なんですね♥️
    今まで長く寝ていてくれた時間に色々家事等できていたのにお昼寝が短くなるとリズムが狂いますよね💦
    また、前みたいに長く寝ていてほしいです(笑)

• 8月19日
みーママ

うちは完全なるショートスリーパーです、、
30分ほどで必ず起きます…
何も出来ないです。

朝寝はしょーがないにしても、昼寝は私もしたいので一緒に寝て起きたらすぐ添い乳して、そのまままた寝ちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々お昼寝が短いお子さんは大変ですね💦
    一緒にお昼寝しとかないと体力もたないですよね😅

• 8月19日
かじゅー

うちは2時間起きてたら30分寝るを日中から夕方にかけて5回くらいします💦
まとまって寝てほしいです💦
しかも敏感な物音ですぐ起きるので何もできません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も音と光に敏感でそろりそろり家事してます(笑)
    夜中の授乳も豆電球つけただけで覚醒してしまうので真っ暗闇で授乳(おっぱいあげてます(笑))

なにかのサイトにこれからまとまってお昼寝をすると書いてあったのでかじゅーさんのお子さんがこれからまとまって寝てくれますように🤗

• 8月19日