※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の女の子の肌がカサカサで赤みがあり、アトピーの可能性が心配。さいたま市桜区周辺でオススメの皮膚科を教えて欲しい。情報が不足しているので助けて欲しいです。

生後4ヶ月の女の子のママです🤱🏽
旦那がアトピーで皮膚科で保湿剤を貰って小さい時から塗っています!
ここ最近娘の目元あたりと右の肘と足首の甲?らへんがカサカサして目元は、赤みがあります。。。
私は、アトピーじゃないけど遺伝子してしまったかなぁとしたすら調べてます。。
タオルで目をかいたりもしています…最初は眠い時によくやるなぁと思って居たけど、最近は赤みがあるので痒いのか!アトピーかなぁって思っています。
旦那の通ってる皮膚科は、50分程かかるのでさいたま市の桜区に住んでいます!中央区など近い所でオススメの皮膚科があったら教えてほしいです😭😭😭!
こっちには、嫁いできて病院などの情報が全く分からないのでよろしくお願いします🙇🏽‍♀️

コメント

めちょ

うちは旦那はアトピーじゃないけど
私が小学生のとき軽く発症したことあって
すぐ治ったんですけど
子どもたちはアトピーです😭
とくに、長男…

病院については埼玉人じゃないのでわらなくて
答えられませんが😂
病院行くまでは、体も含めしっかり保湿が大事と言われましたよ😣
ボディソープも
長男だけは高いけどnico石鹸使ってます😂

• y

y

コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️似なくていいところが遺伝しちゃいますよね…
    やっぱりアトピーなんですかね。。可哀想で…

私も調べてたらNICOの石鹸が良いって見て買おうと思いました✌🏼生後4ヶ月だけど、大丈夫ですかね?

• 8月19日
  • めちょ

めちょ

ほんとそれです😭
    私副乳があってコンプレックスだったのに
    娘にもできてしまいました‥

うちは最初だけ
    赤ちゃん用のボディソープ使ったあと
    大人と同じの使っちゃってたので
    気にせず使いましたよ!

nico石鹸は優しい石鹸だし
    大丈夫かと!
    私はいま手湿疹と戦ってて
    私が使っても手にいい!と思うし♪

• 8月19日
  • y

y

そうなんですね…コンプレックスや遺伝などで子供にいくと自分と同じ思いをさせちゃうし分かるから申し訳なくなりますよね😭!
    でも、元気に育ってくれてるだけで有難いと思いましょう🧡大丈夫!

nico使ってる人のクチコミでもアトピーで皮膚科の先生にその石鹸続けて!と言われた人とかもいたから気になったし、めちょさんもオススメならやってみます!
    女の子だし酷くならないことを祈るのと最善を尽くしたいです🙌🏼

お大事にですヽ(‘ ∇‘ )ノ

• 8月19日
ユ

私の母が結構なアトピー肌で、私が小さい頃はいろいろと気を付けてくれていたみたいで私自身アトピーで悩んだことは今のところありません!
やってもらっていた対策としては毎日どくだみ茶を飲む、お風呂の一番最後にどくだみ茶で体を流す、でした!!
昔に比べ今は薬とかスキンケアもたくさん出てるし、もっと効果的なものが見つかればいいですけどね☺️

昔南区に住んでいて、武蔵浦和にある塩沢皮膚科がおすすめです!
ベテランの女性の先生が親身になって診てくれるので、肌トラブルはいつもそこ一発で治ってました✨