※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中でコロナに気をつけているが、義実家から関東旅行の誘いを受けた。義父の発言に不安を感じ、旅行について悩んでいる。

現在、2人目を妊娠中でコロナには人より気をつけているつもりです。東海地方に住んでいるので、東海地方から出ないことはもちろん、関東に住んでいる妹にも帰省を自粛してもらいました。そんな中、義実家に関東への旅行に誘われました。バンガローでゆっくりするというものの、ゴルフ場などを予約しているそうです。
今のコロナの状況ではいけませんと伝えると、とても嫌な顔をされました。
義父からは、日本では承認されてないが妊婦が飲める薬があるから心配ない 等と医療従事者とは思えない発言をされました。
親族みんなで行くので、私も楽しみにしていたのですが
妊婦(9ヶ月)を連れて旅行するということに対して
意識が低く、とても心配です。
皆さんなら旅行に行きますか?

コメント

ママリ

絶対いきませんね
非常識な義実家ですね。旦那さんも行く気満々な感じですか?私だったら旦那さんに強くいってもらいます💦

• みー

みー

旦那はコロナは大丈夫だと思うけど、心配なら辞めようかという頼りない答えでした笑
    そういう家族んでしょうね笑

• 8月23日
ar

非常識だと思います。
まず、コロナ関係なく妊婦での旅行なのに行き先勝手に決められていたり、え?ってなります。
旦那さんはなんて言ってますか?

• みー

みー

旦那も同じ考えみたいですが
    私が行かないなら行かないって言ってます。頼りない旦那です🤷‍♀️

• 8月23日
ねずみ

いくら義父であっても、私も断ります!非常事態宣言が出ないからといって、当初出ている状況より悪化しているのは確実です!嫌な顔されて辛いかもしれませんが、ここは我慢で断る方が正解と思います!

• みー

みー

そうですね!お腹の子を守れるのは自分だけだと思って、断ることにします!

• 8月23日
ぷらっぐ

私も妊娠9ヶ月ですが絶対行かないですね。
そもそも9ヶ月で旅行ってあり得ないです…。
このご時世旅先で何かあってもすぐ受診できないのでは。

しかも万が一コロナに感染してそのまま出産となれば初乳すらあげられず、顔も見れないまま隔離。嫌ですね。

• みー

みー

陽性になって出産した人の記事見て泣きそうになりました。濃厚接触者になっただけでも検診も行けないみたいなので断ることにします!

• 8月23日
うさ

妊娠中に風邪をひいて咳が止まらなくなりましたが、すごく弱めの薬しか飲めなくてすごく辛かったです。
妊婦で飲める薬があったとしても軽症でも感染したくないので私なら行きません。
義家族もそういう人達なんだなって思って距離置きます。

• みー

みー

妊婦が飲める薬って少ないですよね💦風邪だけでも辛いのに……しばらく遊びに行くのも辞めようかと思います。

• 8月23日
lk

行かなくていいと思います。
もし、行って赤ちゃんに何かあったら、間違いなく自分を責めてしまうと思います。

• みー

みー

元気に産むことだけを考えて、断ることにします!

• 8月23日
かおり

絶対いきません。
はぁ?って感じです。
非常識すぎます。
まず、コロナ関係なくても妊娠9ヶ月で旅行って結構しんどくないですか?
飲める薬って、、日本で承認されてなかったら意味なくないですか?アホなんですかね?笑
この状況で断って嫌な顔って、、やばすぎ。今後の付き合いも考えるレベルです。
車で15分程度の義実家すら元々1ヶ月に1回は会ってましたが何ヶ月も行ってません。

• みー

みー

今も上の子が抱っこマンで辛いのに、9ヶ月での旅行って絶対辛いですよね💦私も義実家に行くの控えようかと思います。

• 8月23日

行きませんね。
私の場合は切迫早産になりやすいというのもありますが、、、

義父は海外の医療従事者なんですか?笑

妊婦でも飲める薬があるから感染してもいいの?日本で承認されてない薬を勧める医療従事者ってやばくないですか?万が一感染してしまったら赤ちゃんに何かあったらどうするの?そもそも医療従事者である義父が感染して、知らずに広めたらどうするつもり?

いろいろ問いただしたいです!

• みー

みー

ホントに無責任なことばかり言うなと思ってます、それを私に直接ではなく、他の嫁達に話してるところが更にムカつきます笑

• 8月23日