※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
住まい

住宅ローンについて!住宅購入にあたり、先日静岡銀行で35年ローン変動0.…

住宅ローンについて!

住宅購入にあたり、先日静岡銀行で35年ローン変動
0.45%で通りました🤔
多分低い方だと思うのですが、住信SBIのネット銀行だともっと低いかも!と聞いて、そちらもローン審査をお願いするか迷っています。

ネット銀行はなにかデメリットなどあるのでしょうか?
このまま静岡銀行さんに決めた方がいいかな?

もしご存知の方いらっしゃったら、宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

元銀行員で、ネット銀行でローン組んでますが、特にデメリットとかはないように思います!
ひとつあるとすれば、ネット銀行は人件費がからないため普通より低金利です。なのでローン審査も人がするのではないので、返済比率に当てはまってないと審査通らないことが多いです。
普通の銀行は、返済比率を少しオーバーしてても勤続年数やその他色々なことを考慮して、返せそうだと判断されれば通ることが多いです。

退会ユーザー

あと基本は書類のやりとりとメールのみ、必要があれば電話という感じなのでそこは少しめんどくさいかもしれません。

• 8月19日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます!m(__)mなるほど、そう言う仕組みなんですね💡
    ネット銀行も候補にしてみます☺️

• 8月21日