※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳の誕生日にスマッシュケーキを考えていますが、完食したら食べすぎか心配です。普段の離乳食もよく食べるので、どう対応したらいいか悩んでいます。

ついに明日1歳の誕生日をむかえます!
ピジョンの1才からのケーキセットでスマッシュケーキをする予定です😊
1食分を離乳食のかわりにこのケーキにしようと思っているんですが、さすがに完食してしまったら食べすぎですよね?💦

普段の離乳食、特につかみ食べ用のメニューはものすごい勢いで完食します😅
好きなように食べさせてあげたいものの、目の前に出したらきっとほとんど食べてしまうし、途中で取り上げると怒るので…🤣
食いしん坊のママさん、どんな風にスマッシュケーキやりましたか??

コメント

2児のママ

全部食べれーの勢いで特に気にすることなくあげましたよ笑

はじめてのママリ

うちは食べてもご飯がわりになるようにカボチャ豆乳クリームと米粉のケーキで作る予定です。完食しちゃうの心配なら、少し小さいサイズで作るとかかなー☺️でも年に1回のことだしいいんじゃないですかね?😍

soyo

うちの子は食いしん坊なのでケーキ喜ぶと思いきや、それまでクリームとか食べた事なかったので、
ケーキ嫌だったみたいで、ちょっと食べてオエってして(笑)食べなかったのでご飯をあげた記憶がありますが、

食べてくれるならある程度の量好きに食べさせても1日の中の1回だけですし大丈夫なんじゃないかなっておもいました☺️

ゴルゴンゾーラ

うちの息子は明後日に一歳になります!
私もどうしようか迷ってました😂
手掴み食べ凄い勢いで口の中へ消えていきます(笑)
食パンと豆乳ヨーグルトでケーキ作る予定なので、少し小さめにしてお昼ご飯がわりにしちゃいます😂

はじめてのママリ

食パンと水切りヨーグルトで作りました!少し小さめに作りましたよ!

🌼👶🌼

わ!わたしも気になっていましたが…今回はまあ食べちゃってもいいかなと思ってます😂

a

まとめて返信で失礼します💦
回答を読んでいて今日1日くらい食べすぎてもいいかと思い作ったケーキまるごと出しました!
いつものように勢いよく食べるかと思いきや、初めてのケーキに戸惑ったのかゆっくりゆっくり食べ進め、お腹いっぱいになったのか飽きたのか2/3くらい食べたところでごちそうさまでした🤣
また別な日にもお誕生会をしてもらうことになったのでその時は食パンとヨーグルトで作ってみたいと思います💡
みなさんありがとうございました😊