※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
家事・料理

虫が苦手なママさん達!ベランダの虫対策って何かされてますか?蚊やコバ…

虫が苦手なママさん達!!

ベランダの虫対策って何かされてますか?
蚊やコバエとかじゃなく、ちょっと大きめの虫の事です。

天気も良く洗濯物をベランダに干したいのですが、セミやカメムシ?コガネムシ?系のちょっと大きめの虫がよく飛んでくるので怖くて外に干せません😭

洗濯機の乾燥機能を使ったり浴室乾燥機を使って干しているのですが、電気代もかかるし干したい量の半分くらいしか干せなくて「広いベランダがあるのにもったいないな…」と思ってしまいます😭

でも本当に虫が大嫌いで少し羽音が聞こえただけでパニック💦近くに飛んできたらガクガク震えて泣きそうになります🥶

何か対策されてる事や市販の対策商品、その効果などもあれば教えて下さい!

コメント

HLHM

まったく同じく…
この間はカマキリもいて失神寸前😭
洗濯物についていたりで家の中でどう退治しようかもうガクガクヒヤヒヤで窓開けるのも恐怖です😢💧
ネット貼ろうか悩んでます🤫虫除けは意味ないと思ってるので(効果なさそうで)😰
私も皆さんの意見参考にしたいです😍
田舎住まいなので虫と共存なのですが本当無理で…
てんとう虫でさえ無理です🐞

• あんぢ

あんぢ

カマキリ…想像しただけで倒れそうです😵
    家の中に入るのは絶対に死守したくて、窓を開ける前に目視で確認、窓を叩いて威嚇、洗濯物についてないか布団たたきでバンバン叩いてから取り込んでました。笑

虫除けの効果を信用できないですよね!!わかります!
    小さい子供への影響も気になりますし。
    やっぱりネット張るしか無いんですかね💧

ずっと都内に住んでいて虫とは無縁の生活だったので、埼玉の虫の多さに引いてます…
    てんとう虫もよく見ると気持ち悪いですよね…埼玉は大量発生してるところあるので出会すとゾッとします、、、

• 8月19日
  • HLHM

HLHM

私もこの前バサバサしてから取り入れたのですがタオルにカナブンついてて😢
    エアコン効いた部屋で大汗かきながらタオルごとビニールになんとか入れて夫の帰りを待ちました💧

やはり虫除け、期待できないですよね😅💦お隣さんなんて虫除け2つベランダについてますが蜂の巣できてましたし🐝
    植物も見ましたが余計に寄ってくるんじゃん?としか思えず😳😳

私も埼玉ですが本当虫が多くて😫
    川行ったりアウトドアも楽しめないのはここだけの話です🥶😥笑

• 8月19日
  • あんぢ

あんぢ

埼玉同じですね💖

カナブン処理ナイスファイトです👏🏻そういう時は「旦那早く帰ってきて〜😭」ってなりますよね!

蜂の巣嫌ですね〜😖虫除けは対象の虫しか除けてくれないですよね?きっと。蜂は対象外なんだと思います。虫全般ダメな私にとってはあっても無くても同じようなもんです💔
    そして植物は絶対に育てません!
    母の日のカーネーションを玄関先に植え替えたらダンゴムシが大量発生してしまい、植物は育てないと心に誓いました、、、

完全にインドア派です。笑
    アウトドアでなくても、地方のテーマパークやSAのトイレって絶対大きいクモ&クモの巣があるので、その時点で無理です、、、
    旅行は好きなんですけどね💧

• 8月20日
  • HLHM

HLHM

本当そう言う日に限って遅かったりでもう心ここにあらずでした😅💧

私にも虫除けなんて無意味です🐞
    ヒョエ〜ダンゴムシしかも大量発生🥶🥶考えただけでゾッとします😭💦

わかりますわかります❗️トイレ無理です😂極力行きたくないですよね🚻
    なので今年の夏は諦めましたがとりあえずネット張って気休めで虫除けぶら下げて〜くらいしか考え付かず😥

蜘蛛も蚊を食べてくれるから!とかカマキリも有害じゃないのは聞いたことありますが存在が…

ベストな方法がみつかりますように🙏💓

• 8月20日