※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私がいる意味あるのかな。なんのためにいるんだろう。旦那は家事も料理…

私がいる意味あるのかな。
なんのためにいるんだろう。

旦那は家事も料理も何もかも完璧。
ぜんぶ1人でできる。

私から話さなければ、会話なんて無い。

旦那は外ヅラがいいから
みんなから好かれる。
私の両親にも。

誰にも相談できない。

この孤独感はなんなんだろう。

旦那と一緒にいても、なにか寂しい。
これといって原因があるわけではないんだけど、
かなり虚しくなる。

なんなんだろう。
どうしたらいいんだろう。

逃げ出したくなる。

実家に帰りたいけど、高速で2時間の距離。
それに、なんで帰ってきたんだ!って
親に怒られると思う。

旦那にとって、私の存在って
なんなんだろう。

私がいなくても平気で生きていけるでしょ。
むしろいない方が1人で好きなことして
自分のペースで生活できるんじゃないかな。


私なんていないほうがいい。

コメント

はーたんママ

大丈夫ですか?
完璧な旦那様で羨ましいです。

ですが、赤ちゃんが産まれたらわかりますよ〜旦那なんて何の役にもたちませんから笑

今にわかりますよ、ママの存在がどれだけ重要か(^^)

ベビちゃん元気に育ちますように!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。

    ぜんぶ完璧で、最初は良かったですが
    段々と辛くなってきます。

    • 7月5日
せっちょ

妊娠中で心が不安定になっているのかもしれないですね。

その不安を旦那さんに話せるといいですね。
会話がないというのは忙しさからでしょうか?
前からですか??

ふたりの赤ちゃんがお腹にいるのですから、いる意味ありますよ♡
どんどんお腹も大きくなっていきますし、楽しい未来の話など、できるといいですね(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那は仕事から帰ってくると、家事を全て終わらせて、そのあとは漫画かモンストしてます。

    • 7月5日
  • せっちょ

    せっちょ

    そーなんですねー淋しいですよね。。
    一緒にモンストするとか?

    それは半分冗談ですが、、
    例えば家事を分担制にするとかはダメですかね? 完璧にできるからって旦那さんがやらなくてもいいわけですよね?旦那さんに教えてもらいながら、ちゃまめさんがやるんだと、、旦那さんは嫌なのかな?

    あとはもう、最初は怒られるかもしれないけど、、旦那さんの邪魔をしつつ、かまってもらう!めげずにやり続けると、そのうち、仕方ないなぁーって感じでかまってくれるんぢゃないですかね?うちは逆のパターンでそんな感じです(^^;;

    • 7月6日
ともたん

こんばんは!!
体調は、落ち着いていますか??

自立度が高いパートナーだと寂しい気持ちになったりしますよね…。
今は自宅で一人でいる時間が長いですか?

赤ちゃんが産まれちゃうと一気に忙しくなるので、旦那さんが何でも出来る人だとものすごく助かると思いますよ(๑´ڡ`๑)
そして出産後は、赤ちゃんのことで旦那さんといっぱい時間を共有して、コミュニケーションがとりやすくなるといいですね☆

今は、お腹の赤ちゃんのためにものんびり過ごしましょう(^^)
寂しくなったら、ここで吐き出しましょう!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。

    自立度が高すぎて、
    私の存在意味が見出せません。

    • 7月5日
さき

妊娠中いろいろ考えちゃいますよね...。

お腹の子が生まれてきたらその子にとって頼れるのはままだけ!
どんだけ旦那がしっかりしてて子供が生まれた後、ミルクとかオムツ替えとか完璧にできたとしてもやっぱり子供はままを頼ると思います。

もし不安から抜け出せない時は気分転換にお散歩や買い物。
夫婦仲が悪くないのであればちらっと相談してみてもいいんじゃないですかね?
ちょっと勇気いるかもですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。

    これで子供もパパっ子になったら
    私のこと居場所ないですよねほんとに。

    • 7月5日
  • さき

    さき

    いやなる時はなります!
    でもやっぱり根本はままなのです!

    • 7月5日
はるまむ

すごくわかります!!!
私の投稿だっけ!?という感じです…(笑)

うちの旦那も、一人暮らし経験が長かった分、家事は完璧+子どもに甘えられてもきちんと対応できる+衝動買いなど全くしない
私がいる意味ないですね。
むしろ、食費が一人暮らしの時の倍以上かかってると時々小言を言われます。
毎日安い鶏胸肉と納豆買って食べてる一人暮らしの頃と一緒にするな!と喧嘩になりそうになりましたが、最近はそんな小言もスルーするようにしてます、疲れるんで(笑)

とはいえ、仲が悪いわけではない、と思ってます。
旦那も、一人でも十分やってけるのに、私と結婚したということは、彼なりの何かしら理由がきちんとあったんだと思ってます。後悔しているかどうかは怖くて聞けてませんが(笑)

旦那さんと、お休みの日など、どこか出掛けてみてはどうでしょう?
気分転換になるかもしれませんし、子どもが出来るとなかなか二人で出かけることも出来ないですし。

私も時々孤独感に襲われます。
でも、いないほうがいい、なんてことないですよ!

って、自分にもいい聞かせてます笑
アドバイス何もなくてごめんなさい。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。
    私もはるまむさんのように
    ポジティブに考えられたらなと思います。

    • 7月5日
たまご

ちゃまめさん、大丈夫ですか?妊娠中で気持ちが不安定になっているのかもしれませんね( ; ; )
私も無性に寂しくなってしまったりしまいます。

私の場合、旦那さんは家事はなーんにも出来ないしやってくれないけど、たまに私は何のためにいるのかな?必要かな?て思ってしまうことがありますよ( ; ; )

完璧に何でも出来る人でも、パートナーの存在は大事だと感じていると思いますよ。男性は言葉で表すのが下手だけど、感謝していると思います( ^ω^ )

寂しくなったり、辛くなったら外の空気を吸って気分を変えてみてもいいかも知れませんね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。

    気持ちが不安定なので、
    うまく気分転換できたらなと思います。

    • 7月5日
ゆみぴん

体調は大丈夫ですか?
一時的に不安定になっているかもしれないですね。
赤ちゃんが産まれれば、ご主人は即戦力ですよ(゜∇^d)!!
私の旦那は、ほんっとに何にも出来ないです。
なので 産後はイライラしっぱなしでしたよ(笑)
今の現状を誰にも相談出来ない、話を聞いてくれる人が居ないのはとても辛いですよね…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。

    最近ずっとこのことばかり考えてしまいます。

    でも、ここで吐き出せるのが
    唯一の救いです。

    • 7月5日
けけけみ

妊娠中はいろいろ不安になったりが普段より多いかもですね!
旦那さんに、今の気持ち伝えられたらいいですね。妊娠中の女性はこんな風になるってネット情報から見つけて旦那さんに話ししてみては⁉︎私もいろいろ不安になって話ししましたよ!

お腹の赤ちゃんには、ママがいないとなんで。いる意味ありますよー(^_^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那に話しても、
    きっと理解してくれません。

    いつもそうなんです。
    大切な話し合いになると
    旦那は口をつぐんでしまい
    心を通わすことができないんです。

    • 7月5日
  • けけけみ

    けけけみ

    重い雰囲気にならずに話しして。黙っても、自分の気持ちを伝えては。
    あとは、ここで吐き出して下さいね(^_^)

    • 7月5日
deleted user

いまの私の気持ちと一緒で思わずコメントしちゃいました!

うちも旦那が完璧人間。
外面いいからまず人に話しても
えー!いいやーん!て言われるし
家事はやらせば私より完璧
趣味もあるから、放置しとけば
ずっと没頭してて相手にもしてくれない
私がいる必要ないのかなって
昨日もそれで喧嘩したとこです。笑

子育てさせても私より
なんなくこなすんじゃないかと
いまから不安になったり、、、(>_<)

最初の頃はそれが頼り甲斐があっていい!と思ってたけど、それはそれで寂しいもんですよね。

でも悔しいことに好きなんです、、笑

だから私もこれだけは!ってやつを趣味でもなんでも見つけようかなと思ったり(>_<)

お互いぼちぼちいきましょうね!

メロンパン

いざ子供が産まれたら、何もできないポンコツ夫より、家事や料理ができる夫で良かったーって思えるかもしれませんよ⑅◡̈*
2人目妊娠中の今、主人にそのスペックが欲しいです。
でも会話が無いっていうのは寂しくなってしまいますよね。些細な事でもいいからもっとお喋りがしたいとか、寂しさを感じている事、ご主人に話した事はありますか?妊娠中でマタニティブルーかもしれないけど…っていうテンションで直接言ってみてもいいのかなと思いました。

ブッチ

いいじゃないですかー!

出産後は、赤ちゃんの お世話だけに専念できるようになりますよ!😉✨

育児は大変で、夜ご飯作るのは
大変になりますから💞

今のままで、やってもらえたら
助かりますよ!

ほんと、赤ちゃんのことでは
男の人は なんの役にもたちませんからね😩🌀

naomama

大丈夫ですか??
完璧な旦那様って案外キツイですよね。

私は過去の彼氏に完璧な人がいました。
その時に思いました。
完璧な人と一緒にいるのは辛い、
何も出来ない人の方がよっぽどいいって。
私はやりたい派なので、
何でも出来る人がダメだったんです。

何も出来ない旦那と結婚して、
多少は出来てほしいなぁと思います(^_^;
ないものねだりですよね…

妊娠中だから情緒不安定になってるとかじゃないですか?
お子さんが産まれたら、
何でも出来る旦那様で良かったと思うんじゃないでしょうか?
子育てに追われてる中、
旦那様が出来る、
やってもらえるって、
すごい強みだと思います。
私は逆に不安ですから…

旦那様は1人で生きていけるでしょうね。
自分のペースで、
自分のやりたいように過ごせるでしょう。
でも、ちゃまめさんといたくて、
結婚したんですよ!!

吐き出したい時は吐き出しましょう!!

今はお腹の赤ちゃんを第一に、
身体に気を付けて過ごしましょう(。•ㅅ•。)♡