※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

今からマイナンバーカード作ってマイナポイント申請してももう間に合わ…

今からマイナンバーカード作ってマイナポイント申請してももう間に合わないでしょうか?💦
あれって予算が決まっていて、それに達したら締め切りですよね?
今からマイナンバーカード作っても届くのは1か月くらい先だし、それからマイナポイント申請しなきゃいけないし…

コメント

ぶんぶん🐝⋆゜

私も一応少し前に家族分マイナンバーカード申請しましたがまだまだ届かないし、届く頃にはマイナポイントなんて終わっちゃうんじゃないかなと思ってます💦

でももしかしたら間に合うかも!
なのでやってみる価値はあると思いますよ😂

• 🔰

🔰

そうなんですね!
    申請はネットでですか?
    子供の分は代理で申請できると思うんですが、主人のは代理は難しいですよね?💦
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 8月19日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

ネットで申請しました!
    大人のは代理申請出来なかったような気がします😱
    私は主人のスマホを借りて申請しました🙌

• 8月19日
おさき

マイナンバーカードあればコンビニで住民票や印鑑証明の取り寄せやオンラインでの確定申告ができるそうなので、もしポイントなくても便利かなと思って、この前申請してみました。子どものは見送りましたが💧

通知カードや免許証だと、いつも裏書きを見せないとで面倒だったので、マイナンバーカードの表だけで済めばラクだな〜というのもあります。