※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
子育て・グッズ

3歳の長女の髪が絡まりやすく、キッズ用シャンプーとトリートメントを使っているが、髪の毛を少し切るか悩んでいる。七五三の写真撮影があるため、アドバイスを求めています。

長女が生まれたときから髪の毛が薄く
3歳になりましたが、前髪以外一度も髪の毛を切ったことがありません。
今は肩下まで伸びてます。
ですが最近シャンプーすると髪の毛が細いからかギシギシで
絡まります( ´へ` )
メリットの泡で出るキッズ用シャンプーに同じシリーズのキッズ用トリートメントを使ってますがまだ早いですかね?
みなさん何のシャンプー使っていますか?( ´;ω;` )
それとも髪の毛多少切ったほうがいいのかな、、、早生まれなので今年七五三予定で今月に写真だけ撮るのですが、終わったら少し切る予定ではいます!!

コメント

こりす

絡まりとパヤパヤした感じが気になり
七五三に備えて2歳になったときに
産毛の部分を10cm程カットしました!
それからはしっかりした髪が生えてきて
綺麗に伸びてます✨✨

シャンプーはプリンセスの
絵が書いてあるやつで
リンスはパンテーンです!

ゆー

娘が後ろ髪は腰辺りで、よく鳥の巣みたいになるので、シャンプーは同じですが、トリートメントを大人と同じアジエンスのを使ってます!

シャンプーはベビー用使ってますが、最近私と共用でマーアンドミーのlatteのトリートメントを使い始めました。今のところいい感じです☺️👍

メリットはよくないって聞いたので娘はラッテを使ってます!トリートメントはたまに大人と同じものをほんの少し使ってます!

うちも一度も切ったことなくてだいぶ伸びてますけど、いい感じの指通りですよ!

いちご

同じです。
娘はまだ生まれてから一度も後ろの髪の毛は切ったことなくて肩下くらいです。
数ヶ月前からうちもギシギシが気になり始めたのでメリットキッズ、メリットのトリートメント使い始めました。
やっぱり変えたら髪の毛キレイになりました。
シャンプーだけだとたぶんギシギシになると思うのでトリートメントは必須だと思います。
うちも前撮りは済んだのですが当日がまだ残ってるのでそれまでは切らないで、七五三が終わったら少し切ろうかなと思ってます。

momomo

せっかくコメントいただいていたのにお返事出来ずすみませんっっ
トリートメントを大人と同じのを使ってみたり、latteがいいとのコメントもあったのでさっそくやってみようと思います❤︎
ありがとうございました( ´ー`)!