※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

1ヶ月検診の服装で悩んでいます。日中は暑いので、短肌着やコンビ肌着、半袖のツーウェイオールを持っています。病院は暑いので、暑さ対策が必要です。検診日にはガーゼ素材のおくるみを持参します。

1ヶ月検診への服装について質問です( ´꒳` )

9月の初めに1ヶ月検診があります。
まだ日中は暑いと思うのですが、検診に行くにあたり
どのような服装で連れていけば良いのか悩んでおります( ´Д` )

短肌着、コンビ肌着、半袖のツーウェイオール
の準備はあります。
家の中ではコンビ肌着1枚にトッポンチーノで包んで過ごしています。
ちなみに、持っている短肌着とコンビ肌着はメッシュ素材では無く
綿の物のみです。
検診日、コンビ肌着とツーウェイオールでは暑いですかね?

病院はあまりエアコンを効かせておらず結構暑いです( ´•ω•` )
また、検診日にはガーゼ素材のおくるみで包んで行くつもりです。

どうぞ、よろしくお願いいたします( ´Д` )

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら短肌着+ツーウェイオール、おくるみなしで行きます😊

• にゃむ

にゃむ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません( ´Д` )

短肌着とツーウェイオールで行くことにします( ´꒳` )!
    おくるみ無くてもいーかなぁと思ってたんですが、横抱きしてるとわたしの手と子供の首の接地面が汗だくになっちゃって笑
    そこだけガーゼ挟むようにしてみます( ´꒳` )

• 8月20日
ぷく

私だったら短肌着+ツーウェイで行きます!

• にゃむ

にゃむ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

わたしも、短肌着とツーウェイオールで行くことにします( ´꒳` )

• 8月20日