※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
ココロ・悩み

旦那が行方不明で心配。捜索願いを出したいが、家族が待つよう言う。混乱していて、いつ捜索願いを出すべきかわからない。

旦那が昨日の朝9時に仕事に行ったっきり帰ってきません。
半日連絡も取れません。
今日心療内科を受診予定でした。
もしかしたら自殺しているかもしれません。

警察に捜索願いを出したいです。

実親にも義両親にも家でじっとしてろと言われてますが、
私も混乱していてどうしたらいいかわかりません。

いつ頃捜索願いを出すものなのでしょうか

厳しいコメントはお控えください

コメント

ママリ

両方の両親が何か動いてくれてるのですかね❓
会社とかに連絡してみるとか💦
昨日会社にちゃんと行ったか、様子はいつもと同じだったかなと💦

  • ポテコ

    ポテコ

    全く動いていません
    家で待てとしかいわれません
    同じ会社の違う店舗なので電話しましたが、帰ったと言っていました、

    • 8月19日
ゆきな

まずは会社に昨日出勤して退社したのかとか聞いた方が良いかもしれないですね!

出勤していれば、心療内科を受診予定だったので自殺の可能性があるということを警察に言えばすぐ動いてくれると思いますよ!

子供がいて、さらに妊娠中なので安易には動けないだろうし周りの力を借りるのも良いと私は思いますよ!

  • ポテコ

    ポテコ

    私も同じ会社の違う店舗ですが、昨日は普通に出勤していたみたいです。
    やはり、自殺の可能性があると今すぐにでも出した方がいいですかね、
    実母は大丈夫としか言わず、
    義両親は仕事なのでこれからは動けません…
    ありがとうございます

    • 8月19日
  • ゆきな

    ゆきな

    大丈夫とどうして言えるんですかね?
    心療内科を受診のこと知ってて言っているんですかね?🤔
    それとも、前も同じようなことがあって大丈夫だったからとかですかね?🤔

    もし今回が初めてなのであれば私だった、じっとしていられないと思うので警察に電話します😢
    もしそれで大丈夫だったとしてもそれはそれで良いじゃないですか!

    • 8月19日
  • ポテコ

    ポテコ

    何度かありましたが、今までは朝7時ごろには帰ってきていました。
    今回は昨日の様子が明らかにおかしかったので心配しています、

    • 8月19日
  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね!
    様子がおかしかったなら尚更心配なので私だったら迷わず警察に相談します😭
    なにかあってからじゃ遅いので😭

    • 8月19日
マイメロ

警察にももちろん電話するのと、心療内科にも状況電話してみたらよいと思います。医師から自殺の可能性はあるのかとか聞いたらよいのではないでしょうか?

  • ポテコ

    ポテコ

    心療内科は今日初受診の予定でした、
    警察には行かず電話で良いのですかね…?

    • 8月19日
♡

退社後帰ってきてないとか
以前も同じことがあったんですかね😭?

お子さんもいて妊娠もされていたら
簡単では無いですが
やらずに後悔するよりやって後悔したい派なので
私なら迷わず出しちゃいます😭

  • ポテコ

    ポテコ

    何度もありますが朝7時には帰ってきていました、
    私も少し出ましたが、
    子供が暑そうなのがかわいそうですぐ帰ってきてしまいました、
    私も夜中まだ会社にいるであろう時間に子供おぶってでも行けばよかったとすでに後悔しています😥

    • 8月19日
みかぽ

こんな時期ですし熱中症で、、
って心配も出てきますね😖

ビール

妻はあなたなので、実親や義親がなにもするなと言っても私なら動きます‼️💧💧

ポテコ

コメントありがとうございました
まとめてすみません、
警察届け出してきました。
警察にも家にいてと言われました。

ゆきな

心配してました😢
まだ帰ってきてないんですか?😭
本当に心配ですね...
心配だとは思いますがちゃんと休んでくださいね😢
他人事とは思えないです...

  • ポテコ

    ポテコ

    6時頃帰ってきました。
    遥か遠くの漫画喫茶にいて、
    徒歩5分の義実家に帰りました。
    今は家にいて
    無事に帰ってきて何よりですが、
    私には何も報告せず
    義実家に帰った事にショックを隠せません。
    旦那にとっての家は義実家でした。
    警察に捜索願いを出して、大事にした事にも怒られ、
    大喧嘩が終わったところです。
    心配ありがとうございました

    • 8月20日
結羅

旦那様は今日、職場に行かれたのは確認しましたか?
一応夜中まで待ってみて、それでも帰って来ない場合は警察に捜索願い出したら如何ですか?
心療内科に通っているなら自殺の可能性は無いとは言えないし、心配ですよね💦