※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体調不良です😭おとついのお昼から腹痛下痢を1日中繰り返し、ビオフェル…

体調不良です😭
おとついのお昼から腹痛下痢を1日中繰り返し、ビオフェルミンは効かなく、次の日の夜から買ってきてもらった正露丸を飲んでます。(昨日の夜と今日の昼夜)
今日は昨日よりはマシにはなりましたがまだしっかり治ってません。
それに加えて最近立ちくらみとめまいがしてたのが酷くなりつつあります😵🌀
鉄分のサプリは飲んでます。

飲食は一度にたくさん摂ると後がこわいので少しずつ飲んだりしてます。
元々貧血気味ですが、食べ物や何かアドバイスありましたらお願いします🥺

コメント

biju

私は普段お腹を壊しやすいのですが、食べ物に関してはにんじん、大根など、根菜類、小松菜、ささみ、白身魚、バナナ、りんご、などお腹は壊してるけどビタミンはしっかり摂ってお米か、うどんで柔らかく煮てます。基本こればかりです😅後はこまめな水分補給です。ポカリとかが良いとか言いますけど私は白湯しか飲みません。夜はヤクルトを必ず飲みます。良くなっても数日は油っぽいものや消化に悪そうなものは食べません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます⭐️
    苦労なさってますね😭
    こんなにおかしいのは初めてでびっくりしました😰
    参考にさせていただきます🥺

• 8月20日
のんちゃん

私も小さい頃から腹痛ばかり、第一子を妊娠する前は仕事と妊活のストレスで胃腸炎起こして夜中トイレから抜け出せず死ぬんじゃないかとか考えたこともあります💦

まず、正露丸はキツすぎるから頼らない方がいいと高校の頃保健室の先生に教えてもらってから飲んでません😓元々はお腹壊さない方ですか?でしたら正露丸でも良いかもです。

ビオフェルミンなどの整腸剤はお腹を壊してから飲むというより、お腹弱い人が腸内環境整える為に毎日飲み続けるって感じです。
私もビオフェルミン飲んでた時期もありましたが、市販薬だとビオスリーが良かったです。それでも最近それも効かなくなり、今はザ・ガードコーワ整腸剤を飲んでます!
下痢の時大切なのは消化に良いものをたべることと、水分摂取は必ずすることです!!下痢で知らないうちに水分たくさん流出してるので…できれば冷たいものは控えて、温かい飲み物が良いです。とくにこの暑い時期は、熱中症に注意してくださいね!お大事になさってください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます⭐️
    普段は割と大丈夫な方です😣
    ビオフェルミンは飲み方違ってたんですね!
    ビオスリーとザ・ガードコーワ整腸剤も見てみようと思います!
    水分と熱中症気をつけます🥵
    ありがとうございます😊

• 8月20日