※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりぴ🔯
子育て・グッズ

買い物中、赤ちゃんを見かけると話しかけてくれる方がいる。息子が特別可愛いのか、それとも雰囲気が良いのか気になる。何度か経験しているので、皆さんそうしているのか気になります。

買い物に行くと息子(もうすぐ5ヶ月)をみて話し掛けてくださる方や可愛いと言ってくださる方がいます。
そうゆう方って赤ちゃんを見る度に話しかけてるのでしょうか?( ´°ω°` )

話しかけやすい雰囲気がでているのか、それともうちの子が特別かわいーのかな?と親バカな事を思ってみたり(笑)

ショッピングモールに行くと結構な確率でそうゆう方々に遭遇している気がして質問してみました😄

コメント

きゅるて

わかります!
よく声かけられます^ ^
きっと子供が好きでみんなに言ってるんだと思うんですが、、

私はうちの子は特別可愛いからすぐナンパされちゃうwって思ってます♡笑

ままマッシュ

息子さんがとっても可愛いのと、ママが話しかけやすいのと、両方だと思います☺️
でもママの表情のほうが話しかけるかどうかを左右するかもしれませんね!

U7mam

うちもよく言われます(^_^)
おばあちゃん世代から中高生まで様々!
最近よく歩くようになりひとりでテクテク歩いて行ってしまうので追いかけた先でそのような方々に愛想振りまいたりしてます笑
私の母も67歳のおばあちゃんですが、外出先で赤ちゃんを見るたびに声に出して可愛いね〜^^とか、近くをすれ違うときは結構声をかけています^o^笑
赤ちゃんの可愛さもそうですけど、やっぱりママの雰囲気も関係してるんだと思いますよ(^_^)
私は無愛想やし普通にしてても怒ってるの?とか言われちゃいますが、声をかけてくれる方々はいっぱいいます(^_^)

うちのおばあちゃんは、赤ちゃん見つけると、すぐ声かけてます(;´д`)

こんなに、声かけてる人は、うちのおばあちゃんくらいだとおもってたら、先日バスで声をかけられ、

あ、よくあることなのか!

と、知りました\(^o^)/

A.mama☺︎

わかります!
うちの子も出かけた時は
必ずと言っていいほど
可愛い〜と言われます!!
やっぱりウチの子は可愛いんだなと再確認出来ます笑

こっとん様

ありますあります!

多分子ども好きか、自分の孫が赤ちゃんとか近い人に赤ちゃんいるって人が多い気がします

私自身はかなり話かけづらいタイプです
自分でも思いますがw、そこは関係なく話かけられます!

まうたん

うちもよく話しかけられます!
うちの子は人をジーっと見ることが多いので、たぶん目が合うんだと思います(○´U`○)
みんなに話しかけてる人も多いと思うけど、つい目が合ったら「あら、可愛いわね♡」となるパターンもあると思います♬

MAKI

うちは、上の子の時はあまりなかったのに、下の子はすごい確率で声をかけられます。しかも、主人が抱いているときの法学!多いです。

ごっついこわーい顔してるのに、デレデレで息子をあやしてるから、声掛けられるんだねって笑ってます。

ちょりぴ🔯

だいぶ遅くなってしまいましたが回答ありがとうございました🙌💓