※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

体温の変化やつわりの有無で不安を感じることはよくあることです。同じ経験をした方もいます。安心して検診を受けてください。

今日で11w5dの初産婦です(^^)

今日久しぶりに体温を測ったら下がっていたのですが、もう下がっていてもおかしくない頃ですかね?汗

あと、つわりが全くなく赤ちゃんが元気に育っているか不安です…><
つわりがなかったママさん、心配になったりしましたか?

早くお腹の子に会いたくて毎日ワクワクですが、時々不安になります。
同じような方いましたか??

コメント

オニギリ

こんばんは😊🙌

私はつい先日、出産を終えました。

体温は妊娠発覚後から毎日測ってましたが、本当に妊娠してるの?ってぐらい高かったり低かったりガタガタでしたよ😅!

また、悪阻もほぼなく出産までお腹が大きくなる以外でよく聞く妊娠症状みたいなものはありませんでした。

胎動がわかるまで時々ものすごい不安に駆られました。

でも赤ちゃんの生命力を信じてあげることしかできないんですよね。不安ですし、歯がゆいですがマタニティライフ、本当にあっという間でした!
たくさんやりたいこと、今のうちに楽しんでくださいね😆💕

• ☆

出産お疲れ様でした!
    そしておめでとうございます💓

体温はもうあんまり気にしなくていいですかね(泣)

胎動感じれるのも待ちきれません!(笑)

4週目で既に心拍の確認が出来たのでパワフルベビーだと信じてこの子は大丈夫!!って変に自信もあるんですがやっぱり不安はつきません、、、

そうですね!自由に動ける分体に気を付けて今できる、今しかできない事をやってみたいと思います(^^)
    ありがとうございました!!

• 7月5日
オニギリ

労いの言葉、ありがとうございます😆💕

大丈夫だと思いますよ〜!
私は体温に一喜一憂し過ぎて、低い日は仕事にならないぐらい落ち込んでしまったので、このままではいけないと思い、検診の時、医師に「体温で一喜一憂してしまって精神的にとても辛い」と伝えました。
私を担当していた医師は、「もう体温はほとんど関係ないから大丈夫。不安になるほうが良くない。」と言ってくれ体温をつけることを即やめました😅😅

胎動、楽しみで仕方ないですよね🎵
私は4ヶ月ごろから、あれ!これは…?と薄々感じる程度の胎動がありました。
早くわかるといいですね💗

4週で心拍までわかるなんて、本当パワフルなベビーちゃんですね😊🙌
きっと大丈夫ですよ〜〜!

私は好きなライブに行ったり、買い物やイベント、マタニティフォトを撮ったり、主人とたくさんデートしてたくさん外食しました〜♡⍢⃝♡!

• ☆

やっぱりネガティブはよくないんですね!!

楽しみです(^^)ちゃんと気付けるかな…??
    早くわかりますように💓

ですね!信じます(^^)

充実してますね(^^)
    体調が良かったからこそできた事ですね♪
    思いで作り頑張ります💓

• 7月5日
そっちゃん

こんばんは😃🌃
私はもうすぐ9ヶ月になる女の子がいます!その子を妊娠してるときつわりは全くといっていいほどありませんでした^_^;
楽な反面、ちゃんと育っているかの確認ができず、病院で画像を見るまでいつも不安でいっぱいでした😢
病院行って元気だーってなってまた1週間したら大丈夫かなぁの繰り返しでした(>_<)
おなかがふくらみ始めて動くようになってやっと安心できるようになりましたよ✨

安定期に入ればぽこぽことおなかの中で動くようになるのでそれを楽しみに今はつわりがなくてラッキー位に思ってていいと思いますよ🎵

• ☆

こんばんわ🌙

そうですよね!楽だけど診察室にはいってエコーを見れるまで毎回ドキドキしてしまいますm(。≧Д≦。)m

お腹も少し出てきたかな?って感じなのでこれからもっと出てくるのかと思うと嬉しいです(^^)

プラスに捉えて妊娠生活楽しみます!
    ありがとうございます💓

• 7月5日