※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

仕事後のルーティンや朝の時間について相談です。夕飯準備や買い物のタイミング、起床時間が気になります。

9時から15時で仕事しています。

子どもたちを迎えに行って帰宅すると
17時です

同じくらいの方帰ってからのルーティン
知りたいです!
夕飯準備は全てその日ですか?
お買い物はいつ行っていますか?

また朝は遅くても8時には絶対家を出て子どもを送って
出勤です。
何時に起きてますか?

皆さんもっと長く働いていますが
わたしはこの時間だけでくたくたです😭

コメント

はある

8時半から16時で働いてます。

6時起床 朝ごはん準備
6時50分 朝ごはん
      簡単に洗い物など
7時40分 家出発
7時50分 保育園到着
8時10分  職場到着
16時    仕事終了
16時半  保育園お迎え
16時50分 帰宅
      洗濯機回す
      明日の保育園の準備
17時   夕食準備
18時   夕食開始
      洗濯物干す
19時   子供と旦那はお風呂
20時までには子供は就寝
子供の寝かしつけ後 洗い物
その後は自由時間
23時頃 就寝です✨

買い物は週末に済まして大体メニューは考えてます✋
前もって作り置きしているものもあれば、基本的には当日作ります。

  • なな

    なな

    理想です👏👏
    自由時間たくさん取れるのいいですね(^^)

    メニュー決めるのが苦手でかなり時間かかってしまいます😂

    • 8月19日
ママリ

8時に家を出て、17時に帰宅してます!

まずは帰宅してすぐお風呂をセット
17時 洗濯物とりこみ、掃除機、保育園の洗濯物出して明日の準備、洗濯機回す
18時 ご飯作りつつ洗濯物干し
18時半 ごはん
19時 片付けしながら子どもと遊ぶ
21時 寝かしつけ
22時 私も就寝

6時 起床 自分の身支度
6時半 朝ごはん作り
7時 子どもと旦那が起きて朝ごはん
8時 出発

夕飯はその日に準備してます。
買い物は土日にまとめて、足りないものは仕事帰りに卵だけ買ったり…みたいな感じで買い足してます!

  • なな

    なな

    朝と夜2回洗濯回してますか??

    まとめて買い物しておいた方が
    平日負担なくていいですよね(^^)

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    洗濯は帰宅した時だけです🙌
    保育園で出た汚れ物はすぐ洗いたくて、夜洗濯することにしています💦夜は部屋干ししておいて、日中雨が降らなそうな時はベランダに干して出かけちゃってます!すぐ着ない洋服とかは週末にまとめて洗ってます。

    仕事と家事の両立難しいですよねー😭子どもたちってことは1人じゃないですよね?尊敬します😭

    • 8月19日
  • なな

    なな

    2人なんですが3歳と1歳で
    幼稚園と保育園なんです😂

    ですよね!園で使ったものがあるのでうちも夜洗濯しています⭐️
    お互い頑張りましょう😭❤️
    ありがとうございました😊

    • 8月19日
deleted user

私も8時前には家を出て、お迎え後に帰宅したら17時すぎです。
たまに前日夜に仕込んで寝るときもありますが、だいたい帰宅してから作ってます。

朝は6時半に起きて、お弁当と朝ごはん準備。
8時前には出る。

帰宅してすぐに調理して18時くらい。
そこからお風呂入ったり翌日の保育園の準備したりで18時半。
そこからご飯食べて片付け終わるのが19時すぎ。
洗濯物干して寝かしつけして20時~21時くらいには自分の時間です。

買い物ある日は仕事帰りに行くので、これが30分くらいずれ込みます!

  • なな

    なな

    自分の時間たっぷり取れるのいいですよね(^^)
    20時に寝かせるのが理想ですが
    寝かしつけに時間がかかってしまい寝落ちパターンが多いです😭😂

    • 8月19日
はる

5時頃目が覚めます。5時半まで布団でゆっくりしてから起きて洗濯回す、弁当作る(前日おかず作っておいて朝はチーンして詰めるだけ)6時旦那起こして朝ごはん。洗濯干す、化粧する(ファンデと眉毛だけ笑)7時子供起こす、朝ごはん食べさせる。8時家を出る。

買い物は日曜にまとめ買いしてます。

16時半帰宅、お米セット、洗濯取り込んで畳む、筋トレ
17時半頃から夕飯支度
18時夕飯
洗い物
20時風呂
21時布団
私も寝ます。

  • なな

    なな

    筋トレまでして素晴らしいし
    早寝早起き😭👏
    うちもお弁当です🍱
    前日に作ってえらいです😭
    参考にします💕

    • 8月19日
  • はる

    はる

    習慣になってるので勝手に目が覚めます(笑)
    寝たふり作戦で子供寝かしつけますが最近私が先に寝てます(笑)
    朝から作りたくないし洗い物も増やしたくないので前日に作ってます!

    • 8月19日
  • なな

    なな

    ですよね😂
    先に寝てる時あります🤣🤣

    たしかに朝はドタバタですし
    真似させていただきます❤️🍱

    • 8月19日