※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

女性は、子供とのイライラよりも良いことに感謝しており、子供との楽しい時間を大切にしています。夏休み中は子供との時間が増え、児童館に行くことも考えています。

ママいや ママこわい
ママあっち行って ままバイバイ
そうやって扉をしめてくるようになって
今日は絶対怒らない。と昨日は誓って
1回も怒らなかった。

というか怒らないで済むように
家にいないで外に出て遊んだりした。
身体疲れるけど気持ちは楽。

ママこわいって言う夜泣きもなかった。

うんちしたお尻で逃げて走り回るとか
ミートソースついた手でソファにだいぶするとか
帰ってきてそのまま寝室に入られるとか
イヤイヤしながら着てた服やっと着せたのに
いざ外行くぞ!ってなったら服嫌とか言って
脱がれてて一からやり直しとか
ベビーゲート乗り越えるとかおままごとキッチンの
1番上に登って遊ぶとかシンクに入りこんで
水遊びするとか どんな楽しいこと好きなこと伝えても
帰りたくない、お風呂入りたくない
ご飯食べたくない、イライラしないで
寛大な気持ちになりたい。


反対にいいこともたくさん
ずっとママママ付きまとってきて
1人遊びも1人でテレビ見ることもできないけど
料理も洗濯も掃除も全部お手伝いしてくれて
私がトイレしてるのも応援してくれて
パパがお風呂に入れば教えても無いのに
タオルを渡しに行くし
パパがご飯を食べればストックから
ペットボトルの水渡しに行くし。
滑り台やりたくなったら
まま!危ないよ〜どいて〜って声かけてくれて
ぶつからないようにしてくれる。
言葉もたくさん覚えてお歌もたくさん歌って
くれてママやパパの真似〜とかいって
たくさんまねしてくれて愛おしいことだらけ。

書き出すと止まらないくらい
イライラすることよりいいことだらけ。

夏休み中は疎遠してた児童館
今日から小学校始まるし空くだろうから
徒歩で行けるし行こうかなぁ...。 



コメント

もこム

ママがいい人すぎる…😭
私だったらかわいい娘にここまでスゴいことされたら、
気が狂ってしまうかもしれない💦
なのに子供の良いこともちゃんと見て分かってるなんて、
とってもスゴいですね❗️
思わずコメントしちゃいました

  • はじめ

    はじめ

    そう言っていただけて嬉しいです...😭なるべくイライラしたくないからいいところ探して褒めたりすることを心がけてます😢 でもやっぱりイヤイヤのせいなのか昨日のやり方は今日は通用しないとかあるし試行錯誤ですよね。一呼吸おけばイライラおさまるとか言うから少し別室行ったりしますが全然おさまらない!そしてその間にまた新しいイライラポイント生まれてる...笑

    子育てって難しいですね😄

    • 8月19日
  • もこム

    もこム

    もう十分すぎるくらい、良いママですよ~✨😌
    私も見習っていいとこ見つけるようにします✨
    イヤイヤ期ツラいですよね😭
    とってもかわいくて大好きな子供なのに

    • 8月19日
  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます😭😭
    もこムさんの娘さん、真っ只中なんじゃないでしょうか?
    娘はまだ1歳10カ月で序盤だしこれからなのかーと先が思いやられます😅
    ほんと可愛いのに辛いです😔怒りたくないしイライラなんてしたくない...

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

ママこわいっていう時期ありましたよ😭相談したらそれには反応しないようにいわれて、一ヶ月くらいでブームが過ぎて終わりました😍今はかわいいストーカーです♥️

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます😊
    ママこわいって夜泣きされると、私が抱っこしてもトントンしてもこわいからエスカレートしちゃって...😔パパ夜勤で居ないし結構しんどいです😭 しかも日中はママこわいってドア閉めて寝室こもって1人で喋ってたり人形で遊んでたりして😓普段一人遊びしないのに...深い傷負わせたのかと心配になりました😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに怖かったら言えないと思いますよ。言っても受け入れてくれるから言えるのかなって。自分の気持ちを口に出さないほうが心配です😭ママはつらいけど。

    • 8月19日
ヒヨコ

イヤイヤ期突入ですね😄
うち片足突っ込んでからずっとその状態で完全なるイヤイヤ期にまだ到達してません💦
でも同じように下の子にはほとんど怒らないです。
上の子と年の差あるので可愛くて仕方なくて何されても許してる自分が…
怖いなんて言われたら悲しいですよね😭
まだうちの子そこまでおしゃべり出来ないので言われた事ないですが、私も言われたら悲しくなりそうです。。