※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘が予防接種後に熱が出ました。病院に相談したら、副作用かもしれないと言われましたが、様子を見ることにしました。経験のある方いますか?

昨日予防接種を5つした娘が、体温が高いなと思って今熱を測ったら38.5度ありました。
病院に電話したら、副作用でも出ることあると言っていましたが他の病気かもしれないと言われたんですが、熱があるだけで他はいつも通り何も変わらないので、しばらく様子見ようと思ってます。
お子さんが予防接種をして、次の日熱が出たという方いますか?

コメント

こんちゃん

うちの子は2回目の予防接種の時高熱が出ましたが次の日には下がりました☆
熱出る子結構いるみたいですね( •́ㅿ•̀ )

みい

早速コメントありがとうございます(>_<)!
熱出る子おおいんですね(>_<)
前回の予防接種から結構時間が空いてしまいどうだったか忘れてしまって(;_;)
ありがとうございます╰̊╯̊✩°。✯

キティ×ぐでたま

こんにちは☆
10月にインフルの予防接種したときに、夕方からもうだるそうで夜中に38度代まであがりました!
でも朝には元気でしたよ(•ө•)♡
ちなみに私もインフルの予防接種で熱がでました(¯―¯٥)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

2ヶ月2日でヒブと肺炎球菌の2種類を同時接種しました。
高熱が出るのは肺炎球菌がほとんどだそうです。娘も翌日38.5℃くらいの熱を出しました。熱を出した翌日は下がったんですが、そのまた次の日に発熱をし、変なセキをし始め、しまいには苦しそうなセキをするので、予防接種をした小児科で受診してもらいました。結果はRSウィルスに感染してました。とりあえず家での看病ということで帰りましたが、次の日まだ苦しそうだし、ミルクの哺乳量も減ってるので小児科再診。総合病院を紹介してもらい、総合病院で再診。即入院となり、6日間入院しました。

うちの場合は、上に幼稚園に通う兄がいること、その兄が前の週に高熱を出し下の子を連れて小児科を受診したこと。どのルートから感染したのかは分かりませんが、入院となり可哀想だし大変でした💦

みちゃんさんのお子さんは予防接種後の発熱だけで、感染症とかは大丈夫かと思いますが、こんな子もいたよということでm(__)m

まぁドナ

BCG射った日に少し体温が高かったです(>д<)

その日はお風呂も止めときました(×_×;)

身体だけ拭いてあげました(^^)

次の日には平熱に戻ってたので病院にも行きませんでした(^-^)

冷えピタとか貼って少し様子みて明日も下がらないようであれば病院行かれては?

熱下がることをお祈りしてます(^人^)

お大事にm(_ _)m
水分はちゃんと補給してあげてください(^-^)

madara

うちも 出ましたよ。38.6でした。病院に電話したら 一応来てもらったほうが安心 と言われ行きました。血液検査もしてくれて 異常は何もなく大丈夫でした。熱もすぐ下がりました。

みい

こんにちは🙌💕
キティまにあさんのお子さんはその日の夕方だったんですね(;_;)
体はだるいですよね〜…5つもさせてしまい母親に可哀想と言われましたよ(>_<)笑
とりあえず明日まで様子見てみます(^_ _^)♪

みい

コメントありがとうございます(>_<)
RSウイルスですか(>_<)󾭛
まだ小さいのに辛かったんですね(;_;)入院となると上の子もいるしママも大変ですよね(>_<)
今日はとりあえず様子見てみます。貴重な意見ありがとうございます!!

みい

BCGもあれ可哀想ですよねぇ…うちの娘も今日はお風呂お休みしようかな(;_;)
とりあえず明日も熱が下がらなかったら病院行こうと思います!明後日は木曜日で病院も午後から休みですし(>_<)
水分補給しっかりさせます!
ありがとうございます(>_<)

みい

やはりお子さんは熱出るんですね(>_<)
とりあえず明日まで様子見てみます!
昼寝もばっちりで機嫌はいいので、とりあえず安心です。
ありがとうございます!!