※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん58
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?旦那の性欲についていけません。旦那は夕方早めに…

私が悪いのでしょうか?
旦那の性欲についていけません。

私は3ヶ月と3歳の子ども達のお世話と産後の精神面体調面もあり、全く余裕はなく、時間があれば睡眠を優先したいです。

旦那は夕方早めに帰ってきて夕飯の準備、片付け、私は上の子の送り迎えや、遊び相手、食事、2人のお風呂、寝かしつけを担当しています。
家事は文句をいいながら、積極的にやってくれるので助かるのですが、性欲の強さ、自分勝手ないいぶんを押しつけてくることに本当に苦しんでいます。

旦那は毎日でもしたいくらい、求めてきます。朝も昼も関係ありません。
私が眠い時、子供がまだ寝ついていなかったり、グズっている時でさえ求められます。

私から求めることはありません 。なぜなら、根本的に私はSEXが嫌いだからです。今まで1度も気持ちいいと感じられず、ただ苦しくて痛くて。sexは子どもを作るための行為と思っています。

ですが、旦那の機嫌を損ねると、とてもめんどくさい事になり、子どもにあたることもあります。だから、何度も話し合い、週2.3回にしよう、子どもが必ず寝てから鍵のある部屋で、子どもの前では、おっぱいを揉んだりエッチなことをしない。などルールを決めましたのですが、少し経つとルールをやぶったり、本当は納得できないなど、酒に酔った勢いで絡んできたり、怒鳴ったりします。

しかも
「お前の方から俺を求めて欲しい!」
「寝かしつけの途中で寝るなんて最低だ!」
「子どもができたら、変わった。前は文句も言わずにやってくれてた。」
などと、毎回不満を言ってきます。

私は酔っ払っているときに旦那に何を言っても意味がないのは分かってるので、大事な話は次の日の朝などに話しています。
今までに散々嫌な思いをされられてきましたが、自分ではできないということで、仕方なく性処理をしてあげていたのに、今度はお前も気持ちよくならないとつまらないといったり、わざと長引かせようとします。
sexを私から求めないのは、愛の無い証拠なんだそうです。私がおかしいですか?楽しく雑談をしたり、家族で美味しい食事をしたりするだけで幸せと感じるのはおかしいですか?親なら子どもを優先して考えるのはおかしいですか?
もぅ毎日心は乱され、ヘトヘトです。

コメント

ぴーちゃん

旦那さんに、気持ちいいと思ったことがない、毎回痛くて苦しいといったことありますか😅?
まずはそこを伝えて改善して貰ってはどうですかね?
おそらく女性の触り方が下手なんだと思います💦
人それぞれ、気持ちいいポイント違いますし、AVに影響され過ぎてると、触り方が強かったり雑だったりします😓

毎日気持ちよくない、痛いし苦しくて、だからこっちから誘えないと伝えて、どうしたら感じるのか、AVは演技だから真似はやめてほしいとか伝えてみるといいかもです😄

• くろちゃん58

くろちゃん58

具体的なアドバイスありがとうございます。気持ち良く無い、痛いからやめてほしいと言うのですが、なんとか私のテンションを上げようとして、日々調べたり、グッズを買ってきたりすることもありました。💦全く見当違いも良いことです。

• 8月19日
あや

うちもまさにそうでした。
旦那のことが嫌いとかじゃなくて、子育てでいっぱいいっぱいで寝たいのに求めてきました。旦那との仲が拗れるのも嫌だったので、イチから説明しました。

産前と変わらず貴方を愛しているということ。
しかしそれとは反して
産後のホルモンバランスの関係でそうゆう気分ではなくなること。
子育てが大変で寝不足で体調がよくないこと。
産後まもないからお産の傷が完治してなくて、いれると痛いということ(嘘でもいいとおもいます)
精神的に疲れぎみなこと。

このようなことを、何かの話の流れで話すのではなく、「話があるんだけど。」というふうに、真剣に悩んでることをアピール、相談する形で、話すと多分少しはわかってくれるかとおもいます。
でも人によると思うので分かりませんが😭

• くろちゃん58

くろちゃん58

話すと納得してくれるようなのですが、また同じ事を振り返すんですよね💦彼の性格というか特徴なので、しょうがないと諦めています。😭

• 8月19日

嫌がってるのに求めるのはDVだと思います。
でも夫婦生活の問題って離婚の原因にもなるので難しいところですね😩

旦那さんは家事を担当しているとの事ですが、育児はしないのでしょうか?
たまに、担当を交代すると母親の気持ちも分かるのではないですかね?🤔

私もsex嫌いで、子供を作るための行為だと思ってます。
女性は子供を産むと母親になり、子を優先するのは当然のことだと思いますし、
家族で食事したり、お出かけしたり、そういうことが幸せだと感じるの分かります。
私も同じですよ。

• くろちゃん58

くろちゃん58

あちらから、離婚という言葉がいつか出るのではないかと、ドキドキしてます。

同じ思いの方がいらっしゃるんですね💦安心しました。私の周りには、レスで悩む友達が多くて相談できず、苦しかったので、嬉しいです。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

結婚する前に付き合っていた元彼がまさにそんな感じでした。自己中心的な性行為。本気で嫌で、元彼に対して睡眠薬混ぜて眠らせようか、お茶に下剤混ぜて夜を越そうかなど、最悪なことを考えた時もあります。最終的にはDVされてまで求められだしたので別れましたが…。
お腹痛いなどの仮病を使っても、気遣ってもらえそうにないですか?

• くろちゃん58

くろちゃん58

仮病を使えば1日2日は我慢してくれるかな?と思います。妊娠中は、3ヶ月からずっと我慢してくれていたので、そう信じたいです。

• 8月19日
プペル

いや、それ旦那さんダメですよ....
性的DVに当たりませんかね....
しかもまだ産後3ヶ月なのにお辛いですよねそれは😭

お子さんが寝ついてなかったりぐずってても求められるっておかしいです
子供に見られたら虐待になるとか聞いたことあります。。

私も妊娠から産後疲れと、睡眠不足と重なり
そんなことする気も起きません。。
家族で美味しいご飯食べたり、出かけたりとかが幸せと私は感じます。

親なら子供を優先させるのは間違ってませんよ!

自分の性欲のことしか考えてない旦那さんがおかしいと思います!
お酒も当分控えてもらって
1回本当に話し合ってみて
その時できたら録音もして
紙にもしっかり約束事を書いてもらう。
それくらいしてくれないとあっさり覆しそうです。。。

• くろちゃん58

くろちゃん58

きっとまた同じことが起こるとおもうのです、証拠と録音しときます💦子どもと一緒に楽しく暮らせれば、それだけでいいんですが、それが伝わらず悲しいです😭

• 8月19日
jasmine

私も全く同じことに悩んでます。断ると機嫌悪くなったり浮気されてもめんどくさいし子供に当られても困るしで結局断れないですよね。
うちの場合断る隙もなく私が寝てても無理やり起こしたり勝手に私を運んでやってきます。子供の前でおっぱいやパンツに手を入れて触るのも当たり前、寝てる横でやるのも当たり前、やるのも毎日です。喧嘩した時くらいですやらないのは。
昨日やったからいーじゃんって言っても通用しないです。前までは気持ちいいとか思ってたけど子供産んでいつも1人で2人見てるから疲れててそんなの思えなくなりました。というかやる気すらなくなりました。

• くろちゃん58

くろちゃん58

2人見るって大変ですよね?
    お風呂も同時に入れるので、自分はほとんど洗えず、裸で服を着せたりお世話に追われてます。日中だって、家にいて何してんの?みたいに言われて本当にイライラしちゃいました。
    1人の時間は本当に貴重だということを知って欲しいです!

• 8月19日
  • jasmine

jasmine

2人見るとほんと大変です。旦那は何もしてくれないし。昨日も2人にご飯すらまともにあげれてないので結局私が2人にご飯食べさせて片付けてってやってたら暑くて汗かきながらやってたら、なんでそんなに汗かいてんの?とか言われてお前がまともにご飯すら食べさせられないからこっちが全部やらなきゃいけないから汗くらいかくわって感じです。
    私もお風呂2人一緒に入れて薬塗って服着せてってやってるので自分すらまともに洗えないまともに体拭けないです。2人寝たあとくらい一人の時間にさせて欲しいですよね。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです。旦那が下手とかavの見すぎとかそういうことではないのにそんなコメントする人がいてびっくりしました😃
旦那は一人で処理することができないので、絶対あいてしてあげなきゃいけないです。avとかも興味ないです。
しかし私はまず触られるのが嫌ですし気持ちいいとも思えないです。
こちらの心の問題ですよね。
産後ホルモンの関係で性欲が湧かないことや
私は旦那のことは好きだと言うことを一生懸命伝えています。
うちもすごく拗ねるし怒るので、私があきれてしまいます。
くろちゃん58さんは何も悪くないですよ。でも旦那さんも悪いわけではないですよね。
うちの場合は私の精神状態とかを真剣に説明するようにしてたら、けっこう今日は大丈夫?とか濡れないならローション使ってみる?とか聞いてくるようになりました。
きちんと愛情を伝えるのを頑張るしかないですよね、、

• くろちゃん58

くろちゃん58

エッチを断る=嫌い、愛情がない。
    と思っているらしく、何度説明してもダメでした。
    あと、言葉や行動で示して欲しいと言われました。お疲れ様や、ありがとうだけでは、彼には伝わらないことが悲しいです。
    同じ思いの方がいて、嬉しく、またびっくりしました!

• 8月19日
ほし

旦那さんの親ってどんな形ですか?
相手の気持ちを考えたり、相手の体調を気遣うのって人として普通のことだと思いますが、実は幼少期に親にどんな風に接してこらてるかとか環境で性格が作られてるとおもいます。どんなに性欲強くても、その人に思いやりの心があれば無理やりするのを止めるはずですし、一方的に押し付けないはずです。
幼少期に親からの愛情不足だったりする人が、性欲を押し付けらりよく見られる傾向だと心理学者に聞いたことがあります。
あと父親が母親にどんなふうに接しているかとかも子どもは見ているので、当然、父親が母親の気持ちや体調を気遣い、優しい男性だと、その子どももそんなふうに育つとおもいます。
このままでは、お子さんにも影響するので、きちんと話し合ったほうがいいとおもいます。自分の息子には女性に優しい人柄になってほしいですよね💦
また女の子も父親を見て育つので、付き合う異性の傾向とかにも影響するようです💦

• くろちゃん58

くろちゃん58

娘や息子への影響が1番心配です💦💦一緒にいるかぎりどうにもなりませんね😭

• 9月23日
mk3070

今、同じ気持ちです!
主人が嫌いとかではないんですが、行為自体がめんどくさいんです。
子供を寝かしつけて、やっとゆっくりできる自由な時間だーって思った矢先に誘ってくるのがすごく嫌で…
何かしら理由をつけて断ったり寝たふりをしたら、主人も機嫌が悪くない風俗で済ませるからお小遣いを増やしてくれと言われるしまつ。
もう、疲れ切った体で何もしたくないのにこの気持ちが伝わらず、辛いです。

• くろちゃん58

くろちゃん58

最近は旦那の体調が良くないので、平和に過ごすことができています!

• 9月23日