※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

来月100日にお宮参りとお食い初めを旦那と3人で行います。お宮参りの写真をプロに頼むか悩んでいます。祈祷はしない予定で、お食い初めの費用を抑えたいです。

来月100日なのですが、お宮参りとお食い初めを旦那と3人だけで行う予定です。
お宮参りの写真をプロカメラマンに頼むか悩んでいます💦祈祷はしない予定です💦
お食い初めもお店でするとなると結構費用がかかりそうなのでなるべく安く抑えたくて😥

コメント

初めてのママリ🔰

私も悩んで 結局
お食い初めは お店でする事にしたのですが
何店舗か調べて
だいたい 大人 1人 5500円コース~で
息子の祝い膳は 2500円で鯛付きでした🙋‍♀️

  • あちゃん

    あちゃん


    家族写真とか撮りましたか?
    やっぱりお店でしたら1万は越えますよね〜😭

    • 8月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    店員さんに撮ってもらう程度です😭
    1万円は こえちゃいますねえ...

    • 8月19日
  • あちゃん

    あちゃん


    お店なら店員さんがいるから良いですよね💦神社だと中々人に声かけづらくて😂
    お食い初め家でしようかなと思います😭

    • 8月20日
冷やし中華

私もついこの前、しました。
コロナの事もあり旦那が人混みを嫌がり自宅でしました☺️
お宮参りは自宅の玄関前で正装した格好で家族写真を撮り
お食い初めはお店で材料買って作って自宅で済ませました。
トータル2000円弱で済みました😂

  • あちゃん

    あちゃん


    そうなんですね😳
    参拝もされなかったんですね🤔
    うちは参拝はしたいのですが、家族写真も撮りたいのでどうやって撮ろうって感じです😥
    手作りなんですね!凄い🥺

    • 8月19日
ちちぷぷ

長男のときはカメラマン頼みました!よかったですよ!
次男のときはコロナもあって(東京なので)家族だけで、、写真も思うようには撮れませんでしたが仕方ないかな、、残念でしたが。
お食い初めは自分で作って家でやりましたよ!
タイやハマグリなどお願いしておくとスーパーで仕入れておいてくれますよ😊

  • あちゃん

    あちゃん


    そうなんですね!
    家族写真がないので、小さい内に1枚くらい撮りたいのですが右向きが癖なのか真っ直ぐ全然向いてくれないためいい写真がとれそうじゃなく😅

    ありがとうございます!
    私も自宅で検討します🥰

    • 8月20日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    写真撮れないねーなんて話していたら、神社でお散歩されていた方が声をかけてくださって、家族写真を撮ってくれました。神社にお願いしたら一枚くらい撮ってくれないかしら…。

    おうちでやるときは少し飾りを買っておくと華やかになりますよ!ネットでセットも売っているようですし、百均でも揃うのかな?わたしはテキトーなので、家にあったものを使いましたが笑
    気持ちなので、なんでもいいと思います😂笑

    • 8月20日
  • あちゃん

    あちゃん


    撮ってくれそうですよね🤣
    でも旦那が、せっかくだから写真屋に頼もうと言い始めました、、(笑)

    うち結構狭いので、生活感めっちゃ溢れそうです😂😂

    • 8月22日