※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

母子手帳ケースの購入を悩んでいます。予防接種券は100均のケースに入れているが、将来的に増えることを考えると重くなりたくないです。車を所有していないため持ち歩きは確定です。購入を決めた理由を教えてください。

母子手帳ケース、買おうか悩んでます
平均金額が3000オーバーが多く、マザーズバッグに近い値段がするんですね
今はa5の予防接種券が余裕で入る100均のジッパーケースに入れてます
まだ出産前なので、今後増えるのはわかっているんですがわざわざケースを重くしなくても…、といろいろ考えてしまいます
※車所有してないので持ち歩きは確定
買った方は何を決め手に購入しましたか?

コメント

はじめてのママリ

とりあえず!ってダイソーの袋に入れてて、今もそのまま使ってます笑

Riiiii☺︎

そんなに高くないものたくさんありますよ?!🤔🙄
1人目はジャバラタイプ持ってたけど大きいし容量も多いからその分入れてしまい重たくなり使わず、2人目は普通に両開きタイプにしました😊

ちなみに私は母子手帳ケース持ち歩かない派です。

つやひめ

私は応募すれば全員貰えるやつ使ってます!
母子手帳ケースって高いんですね😅
私が妊娠中通ってた産院で同じ柄の同じ物使ってる人いました😊

deleted user

生まれてから必要だと思えば買えばいいと思います!
うちも3000円くらいの買いましたが余計にかさばるし、重いしで不便です😭

とりっぴぃ🌷

母子手帳ケース買いました!
友だちが持ってて可愛くて💕
カードがたくさん入るので、自分の保険証と診察券と娘の診察券と保険証、検診予定表、お薬手帳、予防接種の予定表など大事なものはすべてそこに入れるようにしていました!
しかし、現在は100均にあるジップ(レモン柄🍋)に入れてポシェットに入れて持ち歩けるようにしています!
母子手帳、お薬手帳、外側のジップポッケに保険証と診察券
かなり重宝してます🤣

メメ

母子手帳ケース買おうか悩んだんですが、結局100均で可愛いポーチ見つけてそれ愛用してます笑。
変にケース買うより大きすぎずかわいかったので良かったかも。

はじめてのママリ🔰

一人目は高いの買いましたが、使いづらくて2人目はジップロックに入れてます笑

はじめてのママリ🔰

セリアで買ったミニーちゃんのもともとは通帳などのケースかな?ファスナー空きでポケットも大小ついたのがちょうど良くて使い始めて3年経ちました。

deleted user

母子手帳ケース買いました!

マジックテープのタイプを買って今使ってます!対した理由じゃないんですけど、片手で閉じれて、頑張れば片手で開くからです!

ママり

ジャバラタイプを購入して、妊娠中は領収書まとめて入れたりエコー写真いれたり検査結果の紙いれたりでかなり使いやすくて重宝しましたが、産まれてからは重くて全く使ってません…😂

今は100均の大きめポーチに、母子手帳や接種券やお薬手帳などをポイッとまとめて入れてます。
産まれた後はこっちの方が軽いし使いやすいです🥰

deleted user

個人的には母子手帳ケースは要らないんじゃないかなっておもってます。ダイソーとかの半透明のポーチに入れてこれまたダイソーのお薬手帳とか入れるケースにカード、お薬手帳などをいれるのが1番軽くていいと思います。

私は息子のときにテンション上がってジャバラタイプの買ったので2人目妊娠を期に今更ながら使い始めました。

もし、息子の時にジャバラのかってなかったらダイソーの半透明ポーチを追加で買ってそれで済ませていたと思います😂

たまごちゃん

妊婦検診にも母子手帳を持って行くのでデザイン重視でジェラピケで買いました笑

デザインは可愛いし丈夫ですが…その分重くてかさばります😂笑

値段は関係なく使いやすい物を使うのが良いと思います🥰