※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

夜泣き中に一度起こしてから再び寝かせたいけど、泣き止まず。抱き上げるとすぐ寝るが、ベッドに戻すと再び泣く。起こす方法を教えてください。

夜泣き中に一度起こしてからまた寝かせたいのですが、
日中と同じぐらいの声量で声掛けしてみても目瞑って泣いたままで、、、起こされてる方どういう感じで起こしてますか?
泣かせていたら起きるかな?と思っても、目瞑って泣いたままです😔
抱き上げればすぐ寝るのですが、またベッドに戻すと泣き始めるので一度起こしてから寝かせたいです😭

コメント

まめ大福

うちは、そういう時は一旦、抱っこでベランダや外に出て
車走ってるねーとか、鳥さんはいないねーねんねだねーとか話しかけてるといつの間に機嫌?が直って、ケロっとしたところで寝室に戻ったりしてます☺️

• おもち

おもち

外に出るのやってみます!🙂

• 8月18日
りんmama

うちも夜泣きの時は目を瞑ったまま泣いていたので、部屋を明るくして環境を変えしっかり目を開けて現実に戻ってくるまで待っていました!!
泣き始めてからすぐに目を開けることはなかったので、少し経ってから動画や音楽流してみたり…時間かかりますが色々やってました😂
懐かしい😌
夜間断乳したら夜泣きも全くなくなりましたよー🎵

• おもち

おもち

夜間はもう授乳してないので、ただの夜泣きなので気長に終わるの待つしかないですかね😂😂毎日では無いですが、3日に1日ぐらいはあります🤦🏻‍♀️
    部屋明るくした方がいいですよね😭😭😭一回消した電気をつけるのって中々勇気がいって電気まではつけてなかったです🤣

• 8月19日