※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
お仕事

企業主導型保育園の事務求人に応募し、面接が近いです。採用担当者が求める人物像や自身の強み、保育への思いを伝えたいです。

企業主導型保育園での、保育園事務の求人に応募しました!
近日中に面接なのですが 皆さんが採用担当者だったらどんな人が欲しいですか?

私には事務の経験はなく、接客業のみです。
企業主導型なので、子供達はその園に入れて働くことになります!

園児や保護者、保育士さんが安心安全に過ごせるような環境作りをお手伝いしたいと考えています。
接客業や、学生時代の部活動で培ったコミュニケーションのスキルや協調性 周りへの気配りが自分にとっての長所なのでそれらを活かしつつ さらに貴社で学ばせていただきながら貢献していけたらと考えております。
自分も小さい子供を持つ親ですが、目に届くところで保育をして貰えるととても安心しますし 職場とは別の保育園に預けてから出勤ということが無いため、時間を有効活用できます。

こんな感じのことを面接で話したいと思っています。
口下手で文章を作るのも苦手なので、アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

ひまわり

事務なので安心安全に過ごせる環境作りやコミュニケーションとかよりは事務作業がメインだと思うので効率的な書類やデータの管理や正確さが求められるんじゃないかと思います!

園児の登園、降園時間の管理それによる保育料の徴収関係や職員給与計算や園全体の経理など!!

別に経理はいるのか、具体的にどんな仕事をするのかは園の事務といっても場所に寄って任される事が全然違うので確認した方が良いのかなと思いました!!

• ぱち

ぱち

なるほど、、もっと考えてみます!ありがとうございます🤩

• 8月19日