※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

7か月の子供を育てながら、主人の給料で生活している女性が、自分のお小遣いの使い方に悩んでいます。他の方はどれくらい使っているのか気になります。

こんばんは^_^元気生後7か月の息子の育児中です。質問なんですが、毎月どれくらい自分のお小遣いを使っていますか?
私は今は仕事を辞めていて主人の給料で生活しています。4.5万円から多い月で6万ほどもらっていますが、使い方が悪いのかいつもなくなってしまいます。。
みなさんはどのぐらい使われているか気になったので質問してみました。

コメント

🥨

子供が生まれる前と変わらずお小遣いは2万5000円もらっています!
娘の服や新生児の頃から使ってる保湿剤、私個人で買ってあげたいと思ったものもお小遣いから出しています😊
美容院行ったりいろいろ重なると月初で無くなることもあります(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^_^
    何か、家計簿とかつけていますかぁ?

• 8月18日
  • 🥨

🥨

家計簿付けています☺️✨
    1円まで財布の中身と合わせる!という細かいものではないですが(*∩ω∩)

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

偉いですね、☺️☺️私、つけようとしますが続かなくて😓
    毎月2.5万円で生活されても、余る月もありますか?

• 8月18日
  • 🥨

🥨

お金が余るほどあれば付けないですが、できる範囲で節約して貯金するのが好きで、いくら貯金できたか把握したくて(笑)
    主人は私よりしっかりしているので、家計簿付けないと指摘されるっていうのもあります😂(主人もお小遣い含め家計簿をつけてます笑)

ほぼほぼ余りません‥
    なんなら、余りそうなら娘に絵本買うか〜!とか、服見に行こう♡とかでぴったりまで使っちゃいます😂
    すずさんは5.6万なにに使われてますか🤔?

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きちんとされているのですね。すごいなぁ。旦那様もきっちりされているのですね!!

私は平均4.5万から携帯台に5000円、飼っている愛犬に5000円、
    実家にもちょくちょく帰っており、生活費など払わない代わりに日用品などの購入で1万ほど、ガソリン代に1万、外食や、自分の服などで1万ほど、などです。

こうやって書き出してみたらよくわかりますね!

• 8月19日
  • 🥨

🥨

ありがとうございます!
    嬉しいです😊💓

携帯代、日用品、ガソリン代は私はお小遣いから払ってないです💦
    こう見ると使いすぎではないような…🤔!!

• 8月19日
  • 🥨

🥨

あ、あとうちは猫を飼っていますが猫のお金も家計から出してます😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね^_^やっぱり家庭で出どころは違いますね☺️

多くもらえた月はなるべく残せるようにしていこうと思います^_^

ありがとうございました☺️☺️

• 8月19日
ありす

お小遣いは貰っていますが、特に使っていなくコンビニスイーツ買うぐらいなので2000円も使ってないと思います😅

化粧品はそんなにすぐなくなるものでもないし、美容費は髪は夫がが美容師なのでやってもらったり、私も資格があるのでジェルネイルなどは自分でやってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですねぇ☺️美容師さんならかなりうきますね☺️

• 8月19日
  • ありす

ありす

あとはお小遣いはの範囲が皆様違うと思うので、うちはこれだけなんだと思います😊

雑誌はサブスクで、家計費から。
    ガソリン代、携帯代などは家計なので、使う場面があまりありません😊

欲しいものがあったら旦那にねだって買ってもらったりもしてます🤣

• 8月19日
ミハリー

ガソリン代や、お昼ご飯、整骨院代などは自分のお小遣いです( ; ; )足りない。。

6万も何に使われてますか!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もガソリン代や携帯代、犬用品、日用品などなどで、4.5万の時は残らないのです。
    多くくれた月は、美容室行ったりして結局なくなっちゃいます😓

• 8月19日

10万円は使っています。
化粧品・美容院・服を買うだけですぐなくなります😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね☺️10万使えるのは羨ましい限りです☺️

• 8月19日
(*´∀`)♪

お小遣いはもらっていませんが家計を任せてもらっています!
美容室代や化粧品は生活費から出しています。