※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那さんが協力的だけど、もっと手伝ってほしい。仕事も家事も大変で、自分の役割がわからず辛い。家から離れてリフレッシュしたい。頑張り方がわからない。

愚痴というかメンタルきついので吐き出したいです。
6月から9時~18時のフルタイムで復帰しました。
旦那はコロナ対策で時差出勤(8時~16時)&たまに在宅です。
もともと家事も育児もだいぶ協力的で、今はお迎え~夕飯準備(温めるだけ)をしてくれてます。
お風呂と寝かしつけは交代制です。
子供が体調悪い日は休んでくれたりもします。
すごく色々やってくれるのに、もっとやってほしいと思ってしまう自分が嫌です。
爪切りと離乳食作りは出来ないと言われていて、でも出来ないっていっても二人のうちどっちかがやらないとなわけで。
やる前から投げ出されるのがムカつきます。
子供と二人で1日過ごすのも出来るけど、話聞く感じだと寄ってこない限り相手しないで本読んだりしてるらしい。
なのに、私の上司からは旦那さんすごいね!みたいに言われるから余計イライラします。
男は出来るとこだけやっても褒められるのね、私は全部やっても褒められないのに。
別に褒めてほしいわけじゃないけど納得いかなくて。
家事だってこっちの方がやってるのにって思ってしまう。
仕事も残業なしだから途中で投げ出す感じのこともあるし、戦力になりきれてないんじゃないかって不安だし、でも後輩の面倒任されるし仕事は増えるし成果も出さないといけないし。
自分がどこまでの役割なのか謎で辛い。
家に帰ったら手伝ってもらってるとはいえやること山積み。
休みの日も家事で手一杯。
自分の時間ももらうけど結局家にいると家事して終わる。休んだ気がしない。
もう家から少し離れたい。1日でいいから何にも気にしないで過ごしたい。
もっと頑張らないとなのに、どう頑張ればいいかわからない。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事のことも家事も育児もって本当大変ですよね!
うちはまったくなにもしないヒトなので、羨ましいです(笑)

でもお母さんもできる限界と気持ちの限界もありますから、
1日旦那さんにあずけ手自分のしたいことしたらいいと思いますよ。

無理しないでくださいね

• はる

はる

何もしない旦那さんだと大変ですよね😵
    毎日お疲れ様です。
    ありがとうございます😊
    時間とれたらゆっくりしたいと思います。

• 8月19日
ママリ

すごーくわかります❣️
私もフルタイム正社員です😍😍

主人は、息子が生まれてから母乳以外の家事育児は全て完璧にこなしてます🤲🤲
そのため、私の会社でも、なぞに主人の株が上がりまくってます🤧🤧
たしかに、主人が家事育児をしていますが、私もフルタイムなんやし、当たり前やん?🤔って思います🙃

あと、男は、妊娠も出産できひんのに、最低限、仕事家事育児ぐらいしなはれ‼️って思ってます🙃❤️

• はる

はる

ほんとそれです!
    こっちも仕事してるんだから二人でやるのは当たり前じゃん?って思うからモヤモヤするんですよね😅

確かに💨
    妊娠出産しないんだし、それ以外やってもらってもバチは当たらないですよね😅

• 8月19日