※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
雑談・つぶやき

質問じゃありません🥺興味ない方はスルーお願いします!出産1ヶ月前から里…

質問じゃありません🥺
興味ない方はスルーお願いします!

出産1ヶ月前から里帰りしており、1ヶ月検診も無事に終わり、今週末に自宅に帰る予定です🏠

里帰りする前は旦那と離れるのが寂しくて
夜1人泣くこともありました🥺
里帰りせず、旦那と過ごしたらよかったとさえも思ってました。
ですが産後は思った以上に大変で、精神的にも肉体的にも助かりました。

今度は自宅に帰るのが寂しい😭
贅沢な悩みだし、わがままなのは分かってます…
実母は「もっと居ても良いんよー」と言ってくれますが
旦那にも早めに育児に慣れてほしいし、長く居すぎても
さらに帰る時寂しくなるし、自分がダラけてしまいそうなので、帰ることにしました。

あー胸が痛い。(笑)

コメント

ふみ

お母様がそう仰って下さるなら、産後3ヶ月までお世話になった方がErinaさんの為ですよ😭
ご主人さんに早く育児に慣れて欲しいと思うかもですが、日中居ないですし帰宅が少しでも遅くなってもこちらの負担が増えてしまいますし💦
首が据わるまでは、家事と育児の両立はなかなか大変ですよ😩
甘えられる時はしっかり甘えちゃって下さい🥺
ご主人さんには後々たっぷりスパルタで仕込んでやって下さい🤣

はじめてのママリ🔰

私は早く帰った方がいいと思います。個人的な意見でごめんなさい🙏🏻💦
ご実家を頼りにできる環境はすごくいい事だと思いますが、お子さんは旦那様とのお子さんです。
新生児の大事な大事な期間は旦那様は一緒に過ごせていないので、この一生に一度の短い赤ちゃんの期間は夫婦で乗り越えた方が家族の絆が深まると思います。
一緒に頑張ってくれる旦那様ならいいですが、何もせず丸投げ、親としての責任感無し、な感じだったら...大変なのでご実家で過ごされた方がいいかもしれませんね😅💦

私は色々と事情があり両実家とも里帰りはできず2回とも病院から退院後は自宅に戻り、2週間 親に手伝いに来てもらいました😊
毎日夫は赤ちゃんを見れて、毎日毎日赤ちゃんの成長を楽しみにしてくれましたよ✨
初めてのお産の後は私も夫もわからない事だらけ、育児も手探り、で2人とも寝不足になって(1人ずつ交代で寝ればいいのに笑)グロッキーになって大変でしたが、2人で頑張れたことは今となってはいい思い出です😊
子供にも、大きくなった時に「生まれた時からパパはすごくお世話してくれたんだよー大事にされてたんだよー」と話せるのも嬉しいです。

一度戻られてみて、旦那様の協力がなくて無理そう、精神的につらすぎて無理そうってなったらまたご実家を頼りにされてみてはどうですか?😊

はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります🥺💓私も旦那大好きなタイプで、里帰りせずに産みましたが、生後1ヶ月で、旦那への不満(初めての育児なので仕方ないですが、気が利かないこと)にすごくイライラし、蕁麻疹ができました😭
好きとか思う余裕もありませんでした。
生後2ヶ月で母に来てもらった時は、毎日快適で里帰りすればよかったと少し後悔しました😂
私もお母さんが帰る時は、本当に心細くて寂しくて辛かったです😭
少しずつ、3人での暮らしに慣れていくのも必要かもしれませんが、3ヶ月まで親を頼れるのであれば、頼った方が確実に楽です😆
3ヶ月の壁は全然違います💡