※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子が家でイタズラが多くて困っています。冷蔵庫を開けたり、シャワーで遊んだり、引き出しを探検したり、靴を反対に置いたり、トランポリンで遊んだりしています。保育園でもやらかすことがあるようで心配です。

2歳半でもイタズラってしますか…?💦男の子なのですが家の中で未だにイタズラが多くて困ってます😩さすがに引き出しの中身を手当たり次第出すとかはなくなりましたが、まだまだ色々やります。※全部注意したり止めたり叱ったりはしてます💦

冷蔵庫を開けて食材を見たり触りたがる
シャワー中にコックを捻ってシャワーと蛇口を切り替えて蛇口の水で遊ぼうとしたり、お湯と水を切り替えて「冷たいのでたよー」と喜ぶ
透明の引き出しに目新しいものが見えると発掘して嬉しそうに持ってくる(みてー!とか、これなにー?と得意そうに…)
玄関で靴をわざと反対に置いてニヤニヤする
トランポリンにオモチャを載せて跳んでオモチャが跳ねるのを喜ぶ
パズルに飽きるとわざと裏返してぶちまけたりする
カーテンにくるまって、見えなくなったよーとかふざけてる
豆イスをリビング内で引きずって移動させる(引きずらないでと言ってもまた引きずる)
家庭菜園の支え棒を勝手に抜いて挿し直そうとしたりする
ふざけてこっちに笑顔で突進してくる(もはや体当たりレベル、本人は戯れてるつもりみたい…)

保育園でも家ほどじゃないですがちょこちょこやらかしてるみたいで頭が痛いです😔💦今日はお水遊び用に準備されてたお水の入ったジョウロを勝手にひっくり返して水を全部ぶちまけてしまったらしいです…こんなふうで本当に心配です😨

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の息子でもほぼ全てやります😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫開けて食材見たり触ったり勝手に出したりする
    シャワー中冷水にしてかけてくる
    おもちゃは全てひっくり返して散らかしまくる
    私が靴はこうとすると並べてくれるけど逆にしてニヤニヤしてくる
    トランポリンにトミカたくさん乗せて跳ねて喜ぶ
    カーテンにくるまっておばけー!とかママみていないよ?って言う

パズルはやらせていなくて家庭菜園もやってないのでその2つはしませんが💦

• 8月18日

もうすぐ2歳半ですが、やりますよ〜😂

ゆ

うちは成長と思って危ない事以外は暫く観察しています😅ハサミや棒など危険なものは直ぐ「これは君にはまだ早いよ」と「ありがとう」と言って取り上げます!

毎日の事なので疲れますよね、、

うちは疲れすぎて開き直り「死ななきゃいい。好きにしな」にシフトチェンジしたら楽になりました。

ポテト

いたずらするのが普通だと思いますよ😄
というか本人はいたずらだと思ってないので、本当に悪いこと(人を叩いたり怪我をしそうなこと)以外は多めに見てあげる方が、発達的にはいいかなと私は思ってます😊
今息子は冷凍庫を開けて保冷剤を持ってきて、私たちに当てて「冷たーい😆」って言われるのを楽しんでます笑
冷凍庫はちゃんと閉めてくれるし、保冷剤だから水浸しにはならないのでノってます😂
大人が反応するのが楽しくてやってるんですよ👍🏻

𖠋𖠋𖠋

あるあるだなって思って文章を読んでました☺️

次男が明日で二歳八ヶ月ですが、よくやります(*ˊᵕˋ*)
誰かを傷つけたり怪我さえしなければイタズラはしてもいいと思います◡̈*.。

子供はそれがイタズラだとわかってなくて私達大人の反応を楽しんでるだけ、こんな発見があったよ!見て!聞いて!一緒に感じて!って思って遊んでるんだなーって(♡¨̮)