※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

娘が寝る前にぐずりだしたので困惑しています。最近眠る時に怒り、転がり回るようになりました。夜中も落ち着かず、よじ登ることも。成長過程でしょうか?

最近いきなり寝る前のぐずりが半端ないです.......。
8ヶ月後半の娘、これまでお昼寝は少しふぇーんと泣くものの横抱きしてたらすぐ寝ていました。夜はミルクをスムーズに飲んだあと、しばらくしてベッドに置いたら勝手に寝ておりました。

ここ一週間くらいの変化ですが、眠くなった時に昼も夜もいつものように横抱きをして寝る体勢に入ると反り返り怒り、泣きわめきます💦そして眠いはずなのにコロコロ転がってニヤケたり、結局ねむくて泣いたりします。
ここ2.3日なんて夜の最後のミルクなんて一滴も飲まず怒ります。ベッド置いたら怒りながらコロコロ回って眠い眠いと泣きます、、、、。とにかく転がり回るんです😅💦目を瞑って転がってることがほとんどです😅

夜中も割といままでは落ち着いて寝てましたが、ココ最近急に寝ぼけて何度も何度も転がり周り、私の上によじ登って泣いたり、ベッドの上のコンセントのところに(ダブルベッドに一緒に寝てる)昇ったりするので引っ張って下に下げてを何回も繰り返してます。

ほんとに最近いきなりこんなふうになってしまって困惑しております😰😰😰
もうすぐ9ヶ月なりますが成長過程なのでしょうか?💦💦💦💦

コメント

成長過程だと思います☺️
そのくらいまではすんなり寝てくれていたのに急に寝ぐずりが酷くなって、でも1ヶ月くらいしたらまたすんなり寝てくれるようになりました。
また急に寝ぐずり酷くなってしばらくしたらまた落ち着いてをいまだに繰り返してます😅

なの

7、8ヶ月から本人が寝たい時にしか寝なくなりました😂
寝かしつけ拒否されます (抱っこ、撫でたり、触れたり)
なので眠くなったサインが出たらすぐに暗い寝室に連れて行って横で見守ってます🙄
自我が出てきたからなのか本人が寝ることに納得してると割とすぐ寝付きます
寝たいけど動きたいって葛藤があるのかもしれないですね💦