※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の抱っこ紐でおでこが当たり、痛いです。首が座っていないためポジションを探すのが難しく、苦しく感じることも。付け方が悪いのか心配です。

抱っこ紐についての質問です。
現在生後3ヶ月にまもなくなる娘の抱っこ紐、お家とちょっとおでかけにコニー、しっかりお出かけの時にエルゴを使っています。
どちらも装着すると女のおでこが当たり、図の胸の間あたりの骨が痛いです。
まだ首が座っていないからなのか、おでこをここの骨になすりつけて左右に頭をふってポジションを探します。
ポジションがおちついてもここにおでこが当たっているので痛く、また顔をうずめているので苦しくないのかな?とも思います。
付け方がわるいのでしょうか?

コメント

しはるん

コニーとエルゴ持ってます🙌
うちも同じく頭を左右にぐりぐり擦りつけて寝て、特にコニーは顔を埋めて寝ていました😃そんなものかと!
赤ちゃんは苦しくはないと思いますよ✨
ママさんが痛いのは細いからかな?と思いました‼️
悲しいかな私は特に痛いと思ったことないです、たぶん脂肪で💦😂
エルゴ限定になってしまいますがよだれカバーを付けてみるのはどうでしょう?🤔
よくある肩ベルトにつけるのではなく、ママの服がよだれで汚れないようにママの胸元にくるタイプのよだれカバーもあるので🙌

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    コニーは特に顔がうずくまってるので苦しくないのか心配でしたがそんなものですか😊安心しました!😭

エルゴのママの胸元用のカバー知りませんでした‼️いい情報ありがとうございます😄調べてみます

• 8月18日
なの

私も胸の真ん中には脂肪が全然なくてすぐ骨なのでおでこが当たると痛いです💦
なので付け方の問題ではないような気がします😂

• みみ

みみ

やっぱり付け方ではなく骨が出てれば痛いものなんですね😭

• 8月18日