※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

息子の断乳を決心し、授乳トラブルや幸せな瞬間を振り返り、子育ての一瞬を感じた女性の相談です。


諸々事情があり、息子が1歳半になるタイミングで断乳を決心しました…!のこりあと4日。。

思い起こせば授乳ははじめからトラブル続き。
ニップルなしでは授乳できなくて、直乳が成功した時は、実家で父に直でのんだー!って言っちゃう位嬉しかったなぁー笑😂
かと思えばおっぱい全力拒否するれて、おっぱいよりミルクーって泣かれて一緒に泣いたり。
周りの子たちが夜通し寝るようになってからもおっぱいで2時間おきに起こされてゲッソリしたり。。

母になるまでは、おっぱいって聖母マリアのように神聖な風景だったけど、こんなに修行のようでトラブル続きなんて聞いてないよ!!
の連続だったなぁ。

そんなことを思い返しながら、
いつもはつい授乳で寝かしつけながら携帯見ちゃうけど、今日目を瞑りながらおっぱい咥えてる息子を見て、なんて愛おしいんだろうと胸がキュッとなりました。
なんでも日常になるとつい、幸せな瞬間を見過ごしちゃうけど、ちゃんと噛みしめよう。
子育てって本当に一瞬な気がしてきました🥺

コメント

ままり

10ヶ月で先週断乳してしまいました😯
完母で 薬飲めなかったり大変なこともありましたがこの10ヶ月あっという間でした😭
うちはあっさり断乳出来てしまい寂しいです😔

  • まめ

    まめ

    本当に、大変なことばかりなのに、いざ終わるとなると寂しいものですよね。
    10ヶ月間お疲れさまでした!!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私は最初から混合でしたが、5ヶ月くらいから母乳の出が悪くなり、完ミになりました🍼
1ヶ月後くらいにはおっぱいを見ても何も思わないように(むしろ、乳首をつまんで痛がる様子を喜ぶほどに笑)なっていて、切なかったのを思い出します😂笑
残り4日楽しんでくださいね❤

  • まめ

    まめ

    乳首つままれるの痛いですよね🤣
    ありがとうございます☺️楽しみます!

    • 8月18日