※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
その他の疑問

晩婚や高齢出産が増えているとテレビやネットでは言われてますが本当で…

晩婚や高齢出産が増えているとテレビやネットでは言われてますが本当ですか?嘘なんじゃないかと思うくらい周りは皆結婚してて子供がいるので不思議な感覚です。
現在26歳子供2人です。私も周りも高卒だからですかね?笑
※ヤンキーでもDQNでもないです。専門辞めてバイト三昧の日々送ってたら22歳で旦那と出会い結婚する事になりました。

コメント

🐤

住んでる地域によると思います!
私の地元は田舎なので子持ちの友人ばかりですし、高卒の友達は特に早いですね。
首都圏の医院に就職しましたけど、問診票みてると不妊治療してる人は多かったですし高齢の妊婦さん多かったですよ〜😀
やはり大学行って就職して、産休育休とるつもりのスケジュールで妊活すると20代前半で出産は難しいんですかね…🤔

ふ9🍵

私の周りは基本いわゆる晩婚です。
私は30代前半で娘を産みましたが、周りではラッシュの先駆けくらいでした。
もちろんそれよりも早く結婚して産んでいる人もいますがラッシュは明らかに30代前半でした。
周りは大卒以上が多いですが、専門卒の友達とかもそんなにはやくは結婚してないですね。

ポッポちゃん🚃

お住まいや環境によるんじゃないですかね!

私は東京ですけど、28歳で結婚しました。
現在は32歳ですが周りの女友達はまだバリバリ働いてるかっこいいキャリアウーマンたくさんいますよー!
30過ぎて独立して軌道に乗ってる方とか😊

田舎の方だとみんな就職もせず早く嫁に行く方多いみたいですよね☺️
あとは地元の一部の中卒、高卒の子はみんな結婚も早くて離婚してる子もチラチラいるイメージです!😂